新着Pick

ぼくは勉強がしたい

NHKニュース
【NHK】読みたいのに読めない、読みづらい。書きたいのに、思うように書くことができない。そんな人たちがいます。
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
苦手なフォントというものがあることを知りませんでした。この記事はダイバーシティ&インクルージョンをあらためて考えさせられる内容でした。
学校で学ぶ時は、鉛筆で書いて学ぶということを疑わなかったところから、現場の声により同じ学ぶという機会を創出できた事例ではありますが、まだまだこういったテクノロジーの力で解決できるエリアは無限にあると思います。
その為には、多様性ある様々な意見や経験を尊重し、インクルーシブに誰もが学びの恩恵を受ける必要があります。
デジタルテクノロジーの力で学びの機会をもっともっと増やすことができるように、我々もテクノロジーの可能性を進めていかねばと思いました。そして当たり前だと思っている目の前のこと、ルール制約などが、果たしてそのままで良いのか疑う目も持たねばなりませんね。
テクノロジーがあると人の可能性はもっと引き出される。
テクノロジーを使うことで学校はもっと子どもたちの可能性を花開かせることができる。
テクノロジーの活用はもはや学習権の保障の一つです。
知ることによってやさしくなれる。 大人の器は子供のためにある。 寛容になろう。 器はもっともっと大きくなれる。
昨日テスラの関連会社がニューロンのテクノロジーを使い、頭の中で思考した事をゲームに反映する研究結果というか成果がお猿さんを用いて動画共有していました。

動作にフォーカスすると、読んで書くという一連の所作ですが、個人的には音声(発する)事を文字化したり、書く以外で回答を促す事はいけないのでしょうか。

米国や諸外国では、ディスグラフィアやディスクレシアであっても実社会で不自由なく暮らしたり活躍したりしている人もいます。個人的には目覚ましスピードで進化している技術を取り入れていく事ももうこのご時世アリなのではないのかなと思います。
親御さんの気持ちになって読んじゃうので、目頭が....。ご本人たちの言葉がすごく重たかった。
自分が子供を持ってみると「普通」って「能力」何だろう?とすごく悩みます、いまだに答えにはたどり着けませんが、多くの方に読んで欲しくてpick
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
関連記事一覧
夢をかなえ、幸せになれる「12の習慣」
ライフハッカー[日本版]
355Picks

本当に頭のいい人が「絶対にやらない」日常習慣3選。あなたのやってることとどこが違う? - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア
STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア
270Picks

「最近の若者はメンタルが弱い」は本当か〜実は、おじさんの方が弱いかも〜
Yahoo!ニュース 個人
210Picks

心が折れない人が「もう終わりだ」と思ってから発揮する3つの力 - 負けず嫌いほど実は折れやすい
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
19Picks

9割の人が知らない「わかっているのに勉強のやる気が起きない」を一発解決するスゴ技 - 独学大全
Diamond Online
9Picks

勉強中の「脳に最悪」な習慣 /「HSP」の特性を生かした勉強法【2020年人気記事1位~3位】 - STUDY HACKER
STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア
6Picks

池上彰「人生に必要な“読解力”を『聞く』と『伝える』で鍛える」
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
3Picks

勉強のしかたを10分で勉強できます
note(ノート)
2Picks

英語学習者がやりがちな「勉強でやってはいけないムダな努力」とは?
英語力ゼロから外資系転職で人生逆転戦略論
2Picks

英語嫌いの社会人向け、英語の苦手が克服できる勉強法
財経新聞
2Picks