今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
苦手なフォントというものがあることを知りませんでした。この記事はダイバーシティ&インクルージョンをあらためて考えさせられる内容でした。
学校で学ぶ時は、鉛筆で書いて学ぶということを疑わなかったところから、現場の声により同じ学ぶという機会を創出できた事例ではありますが、まだまだこういったテクノロジーの力で解決できるエリアは無限にあると思います。
その為には、多様性ある様々な意見や経験を尊重し、インクルーシブに誰もが学びの恩恵を受ける必要があります。
デジタルテクノロジーの力で学びの機会をもっともっと増やすことができるように、我々もテクノロジーの可能性を進めていかねばと思いました。そして当たり前だと思っている目の前のこと、ルール制約などが、果たしてそのままで良いのか疑う目も持たねばなりませんね。
テクノロジーがあると人の可能性はもっと引き出される。
テクノロジーを使うことで学校はもっと子どもたちの可能性を花開かせることができる。
テクノロジーの活用はもはや学習権の保障の一つです。
知ることによってやさしくなれる。 大人の器は子供のためにある。 寛容になろう。 器はもっともっと大きくなれる。
昨日テスラの関連会社がニューロンのテクノロジーを使い、頭の中で思考した事をゲームに反映する研究結果というか成果がお猿さんを用いて動画共有していました。

動作にフォーカスすると、読んで書くという一連の所作ですが、個人的には音声(発する)事を文字化したり、書く以外で回答を促す事はいけないのでしょうか。

米国や諸外国では、ディスグラフィアやディスクレシアであっても実社会で不自由なく暮らしたり活躍したりしている人もいます。個人的には目覚ましスピードで進化している技術を取り入れていく事ももうこのご時世アリなのではないのかなと思います。
親御さんの気持ちになって読んじゃうので、目頭が....。ご本人たちの言葉がすごく重たかった。
自分が子供を持ってみると「普通」って「能力」何だろう?とすごく悩みます、いまだに答えにはたどり着けませんが、多くの方に読んで欲しくてpick