新着Pick
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
小室さんが発表した文書は、A4の紙24枚と概要の4枚です。かなり詳細にこれまでの経緯が記されており、担当弁護士の方が関わって作成されていると感じることができる事実関係の整理もありました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4241332.htm

冒頭には「私と眞子さまの気持ち、そして結婚に対する思いに変わりはありません」と記しています。そのうえで、小室さんの母親と元婚約者の間の「金銭トラブル」と報じられている事柄について、「誤った情報をできる限り訂正する」としています。

2012年9月に母親の元婚約者が婚約破棄をした際、それまでの小室家への金銭支援について「返してもらうつもりはなかった」と述べ、その音声データが残っているとしています。さらに、もしそのお金を元婚約者に返してしまえば、「借金でなかったものが借金であったことにされてしまう」として、そうした事態は「受け入れることはできない」と記しています。

また、おととし5月から去年11月まで元婚約者の代理人らと話し合いを続けたとして、その内容などについても明らかにしています。

この文書の内容について、このあと秋篠宮家、元婚約者、そして世論がどう判断し、反応するかになると思います。
一歩前に進んだとすれば、よかったと思います。ただ、やはり状況を誤解されていると思うのは、今問われているのは、こうしたディテールの細かな説明ではないはずです。国民にどう誠意を届けるのかが最大の課題であり、責任のはずです。これに挑んでほしかったと思います。また、国民の側のもやもやはお母さんはなぜ表に出て説明しないのかということです。多くの人が眞子さまが、こんな家に嫁ぐ(古い表現ですが、今回はあえて)のはいかがなものか、と思っています。きちんと顔を出して誠心誠意話せば、国民は受け入れると思います。
ただ、もうこの問題は終わりにしたいです。誰もが傷付く展開はリセットしましょう。お二人が幸せになれるようお祈りします。
壮絶な社会全体によるいじめはもうやめれば、と思う。自由に結婚して、もし本当にダメな人なら別れりゃいい。税金入っていくのが気に食わない人は皇室そのものの存在に反対すべき。
小室圭さんが週刊誌などで報じられている家族の金銭トラブルに関して、改めて説明する文書を公表したそうです
追記)
全28Pの全文はこちらになります
https://bit.ly/2RgwI4C
皇室がただのゴシップだ。
関連記事一覧
式典責任者変更の連絡なし MIKIKOさん経緯説明
共同通信
117Picks

元婚約者側「戸惑っている」 突然の小室さん‟解決金提案”受けて反応
FNNプライムオンライン
22Picks

キャリード・インタレストの税務上の取扱いの公表について
www.fsa.go.jp
7Picks

「一心同体・小室母子とやっていけるのか」夫婦喧嘩で理詰めされる眞子さまが目に浮かぶ - 小室文書が国立公文書館に納まる日
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
3Picks

PCRで感染力の強さ判別 世田谷区・慶大研究者が公表
日本経済新聞
3Picks

ジダン監督も「説明不可能」とお手上げアザール、またも離脱でEUROまで欠場の恐れも
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

「あれは決めてくれないと」屈辱敗戦のレーブが決定機逸のヴェルナーに苦言。ギュンドアンは「説明できない」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

インテル戦快勝から3日――。マドリーが格下相手にまさかの黒星! ジダンは「ちょっと説明できない」と現状を嘆く
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

クロップ、プレミア連覇に“白旗宣言”! マンCとの大一番での完敗に何を想う「1-4で負けたことは説明しがたい」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

度重なるケガで“稼働率”4割のアザール、EURO出場も絶望的に? マドリー指揮官ジダンも困惑「私には説明できない」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks