新着Pick
248Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
強気なバリエーション!
投げ銭の初動見て判断するところが多いのかな。
人気 Picker
クラブハウス、日本でスピード落ちてますが、海外だとカンファレンスのような用途で使われてます。

投げ銭もつきますし、これからまた新たな配信者を増やすのかな
アメリカでの人気度合いはわからないが日本だけを見るとアクティブユーザー減っているので、物凄い値がついているな・・という印象です
シンプルな音声メディアという位置づけで他差別化しており、あとはマネタイズプランで跳ねる可能性は大きくありますから。パイオニアだからこそ、注目です。音声メディアという点では、standfm/Voicyも併用しています。仕事しながらスタートアップ/SaaS情報を入手する事が出来ますので、インプットが加速します。
結局まだ一度もやったことがないクラブハウス。すごいValuation…
マネタイズをどうしていくか、ですね。
結局なんやかんや言ってTwitterが一番楽だなというところに今のところ落ち着いてます。リアルタイム性の共有は体力使います。
進化の可能性を評価してのことですね。

現状ではなく、アジャイル開発で進化を続ける Clubhouse の可能性。

時間が経てば明らかになる未来。それは資金調達した Clubhouse が創るものですからね。
アクティブユーザーは減っていますが、最初が跳ねすぎただけで緩やかにユーザーは増えていくのではないかなと思います。
個人的にはメッセージ機能が欲しい。時間があるときに、アクティブなアカウントの方に『お時間あったら○○というテーマで情報交換しませんか?』ってやりたい。生の情報が聞けるのがClubhouseのメリットかなと思っています。
海外は知りませんが日本の文化だと、いきなり部屋に誘う、というのはハードルが高いかなと。
ユーザーの熱狂が続くのであればマネタイズはあとでいくらでもついてきます。Twitterもタイムラインへのフィード広告だけで5兆円も価値がついているわけです。広告でも課金でも、ユーザーの熱狂とキャッシュがあればいくらでも粘れます。じっくりと考えれば良いでしょう。
2ヶ月前の報道では、クラブハウスの従業員は10名程度だったようで。
https://www.businessinsider.jp/post-229553

流石に人数も増えていると思いますが、この規模で4400億円の企業価値(日本の大企業と十分にはる希望)とは。とんでもないことですね。
40億ドルの評価ですが、売上がゼロの会社ってどうやって40億の評価になるのでしょう?考えられるのはデーターしかないのですが、全ての会話を録音したとしてもどういった価値があるのでしょう、、、
ナゾ。