新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは価格コムに任せれば良いのでは…

総務省が作っても、SEO対策もアフィリエイトサイトにも負けそうですし、国民のためにはあまりならないような…でも無駄に高くお金払ってそうですね…
総務省が携帯電話ポータルを立ち上げる時代に。値下げを促進すること自体はとてもいいけど、総務省が「光の道構想」を実現すれば光ファイバーの値段は80%OFFにできる。総務省がやるべきことをやってほしいな。
https://www.softbank.jp/hikarijp/
携帯電話ポータルサイトより

『MNOブランド
大手携帯会社のサービス。MVNOと比べてサポートが手厚い傾向がある。』

このMNOブランドの説明にahamoやpovo、LINEMOを含んでるのはどうかと思いますが。
国民の所得が上がらないのを、固定費を下げることで誤魔化して不満感を下げようとしているのか?と勘ぐってしまう。総務省がここまでリーダーシップをとってやるべき事なのだろうか。
色々利権があって大変かもしれないが
使う人の事を考えて引き続き改革して欲しい。
男性(27)「総務省のHPなんて一度も見たことありません」

潜在的に「携帯料金下げたい」と思っている層は
まずこのポータルサイトに辿り着かない。

若者層はGoogleアルゴリズムで自動的にオススメされた
YouTubeの携帯節約チャンネルとかで
先に情報を得て、そのまま流れで決めてしまいそうだ。
アニメ関係の施設を造ったり、この手のサイトをリリースしたりするたびに思うけど、民間が色々とやっている領域で国が関与すると中途半端なものになる。

きっとこのサイトも誰も見ないのだろう。ホント、税金もクラファンみたいにしてほしいなー。