新着Pick
194Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「反対」というタイトルから、弁護士的思考法が頭に浮かびました。

当方の主張に対し、相手方はどのような反論をしてくるか?
予想される反論に対して、どのような再反論をするか?

常に相手型の立場になって物事を考えていくものです。

適当な単語を書いたカードをたくさん用意して、ランダムに2つを並べてみるというのは孫正義さんの発想法でしたっけ?

令和版桃太郎は、鬼滅の刃でしょう(笑)
関連記事一覧
「本当に頭のいい人」がしている3つの思考習慣。あなたの頭のなかとは “ここ” が違う
STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア
480Picks

「頭が柔らかい人」がしている、たった1つの習慣
Diamond Online
233Picks

【山口周×『独学大全』】「他人にだまされてばかりの人」と「自分の頭で考えられる人」をわけるたった一つの致命的な要素 - 独学大全
Diamond Online
16Picks

「頭の柔らかい人」がしている4大習慣 - だから、この本。
Diamond Online
8Picks

「頭のかたい人、柔らかい人」の決定的な3つの差 - だから、この本。
Diamond Online
6Picks

「偉い人」はなぜ「痛い人」になるのか〜誰からもフィードバックを受けなければ自己認知が低下する〜(曽和利光)
Yahoo!ニュース 個人
5Picks

「いったん人に見てもらう習慣」で仕事の質が上がる理由 - 考える術
Diamond Online
4Picks

元日本代表FW城彰二が五輪のオーバーエイジ枠に持論!「絶対反対」「ふざけんなって話」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
3Picks

小島慶子「行き場のない人から希望を奪い、見殺しにしてはいけない。『入管法改正』に反対します」 〈AERA〉
AERA dot. (アエラドット)
3Picks

選択的夫婦別姓 いまだに強く反対する人がいるのはなぜか - NEWSポストセブン
BLOGOS - 最新記事
2Picks