新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スポーツ観戦を午後8時までにする事による感染防止効果はどのようにシミュレーションしているのでしょうか。
午後8時までの時短要請となると、8時までに確実にゲームを終えられる時間に試合を開始するか、8時前に観客を出すということをするのだろうか。延長がないことは決まっているので、午後4時にゲーム開始とすればある程度余裕を持てるかもしれない。もしくは午後3時試合開始か。どちらにしろチケット販売には影響が出そう。
緊急事態宣言下で取られた、8時までの一律時短要請については、時短が効果的なのか、席数制限がより効果的なのか、科学的根拠に基づく議論が充分行われたか、また議論がなされたとしてそれが国民に分かりやすい形で伝えられたかについては疑問があります。今回のような競技場や劇場に対して一律8時までの営業を任意とはいえ要請するのであれば、その点の議論と根拠を示すべきではないか?そうすることにより、人々の協力が得やすくなるのではないか、と考えます。
先日のベイ・スワローズ戦は9回打ち切りでも試合終了は22時を越えてました。とすると、確実に20時までで終わるには15時には試合開始しないと厳しく、移動日にゲームを行なうのは、相当厳しいと思います。
屋外だし、時間を早くするだけで他は変わらないので感染リスクを低くするものではないですね。

ただの行政の対策しているアピールでしかないと思います。
改めて、ヒトの生活にとって、娯楽は必要ということを認識させられますね。
完全に思考停止状態ですね。