新着Pick
27Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
緊急事態宣言が解除されて、変わったのはジムで夜のスタジオプログラムに出られるようになったことだけです。
→ジム自体多少混んでいますが、夜はお喋りではなく運動を目的に来る人が多いので、むしろ気が楽です

結局、罹患したくなければ3密回避は変わらない訳です。
緊急事態宣言と自分の感染防止策は別物だと思っています。
緊急事態宣言解除されたからと言って、レストランで安心できる訳ではないですよね?
気をつけることは同じ。
東京が低位安定しているのは、ニューノーマルの感染拡大防止が定着していることに加え、何よりここ最近の気候のおかげでしょうね。

避けるべきはエアロゾル感染や飛沫感染を招く三密状態であり、会食では必ずしもありません。正しく恐れて良い季節を楽しみましょう。

苦境に耐える十代二十代の若者に、青春をさんざ享受してきた中高齢者が枯れた価値観を押し付けることがないよう注意したいものです。
よく通った思い出の小さな飲食店が閉店の告知を出しているのを知り、とてもさみしい気分になりました。店主になんと声をかけていいかわかりません。思えばこの1年、どれだけ多くの愛着あるお店がなくなってしまったか。相手はウイルスであり、だれが悪いといちがいには言えないだけに、胸が痛みます。これまでの時短と感染者数の推移の相関をみれば、やはり飲食店での感染が疑われるのはやむを得ないと思いますが、個人的には割り切れない思いがあります。いつまで続くのかさえ、神のみぞ知る、です。
【不謹慎】大阪にリード許しちゃってますね。
東京の本日の感染者数は446人。引き続き高い水準で推移しています。