新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブロックチェーン自体の価値は確かに上がりつつも、
今の価格上昇がどれだけ大口によるものかは懸念ですよね。

リッチリストはじめ様々な指標は大口の買い圧力の弱まりを示唆していますが、そんな中での小口買い支えを呼ぶファンダニュースが散見される状況は、どこかで売り圧力を呼ぶキッカケになりそうで呑気に長期保有は少々気が引けます。

既に大口がガッツリ仕込んであれば別ですが、そうでなければ一度またどこかで落として、仕込み終えてからの高値更新となるのかと思っています。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.coindeskjapan.com/102997/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAfLa68_00-CHyAGwASA%253D
「ビットコインの“クジラ”減少、利益確定売りで──個人の買い意欲強い:データ」
やはり、半減期の存在が、ビットコインの長期保有を促しているように思います。

ETFやテスラでのビットコイン決済など、
ネットワークが構築されていくにしたがいネットワーク効果で価値が高まっていくビットコインは、利便性も高まってはいますが、ほかの通貨に比べると処理速度が遅く、実用性には乏しいです。
だからそこ逆に長期保有が促進され、

やはり、貯めておくのが一番の使い道なのでしょう。
ビットコインの長期保有の傾向が強くなっているとのこと。1-6ヶ月の保有が25%に上昇しており、これが下がる傾向はないようです。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン