新着Pick
350Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
勝手な妄想で「ダメだ」と決めて、扉をノックしないままではもったいない。扉をノックすると開く時もあれば、扉を強く押すと開く時もある。

コンプレックスを障害と考えるか、特性と考えるかという話もありますね。
難関大ではないからこそ、頑張れば得られる機会もあると思うのです。
大学受験に失敗し、そのコンプレックスが中々拭えなかったという富士通の居城さん。学歴が理由で、説明会に足を運ぶチャンスすら与えられなかった中で、ESを添削指導してもらい、面接へとコマを進めたのが富士通だったといいます。ところが、その面接で、緊張のあまり倒れてしまうハプニングも。

こうした苦労を経て掴んだやっと、つかんだ営業の仕事。そのはじめての海外での商談でも、また失敗。それも自分の準備不足と振り返り、すべて次への学びに向かう姿勢へとかえる前向きさには頭が下がります。

「自分のエントリー画面にだけ、満席の表示がされている」と話しました。



しかし、その説明会に、僕は参加できました。

学歴フィルターにひっかかっても諦めるな、事務局に問い合わせ、「自分だけなぜ参加させてもらえないのか」と尋ねてみれば、”サードドア”は開かれるーー。
叩けよさらば開かれんというアドバイスも説得力があります。

とりわけ就活生や面接を控えた転職しゃに、是非お読みいただきたい記事です。
富士通株式会社(ふじつう、英語: Fujitsu Limited)は、日本の総合エレクトロニクスメーカー、総合ITベンダー。通信システム、情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびにそれらに関するサービスの提供を行っている。 ウィキペディア
時価総額
4.34 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン