今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
247Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
4月3日(土)夜10時から新番組『デューデリだん!』の配信がスタートします #ddd

番組の視聴はこちら👇
https://newspicks.com/movie-series/72?movieId=1191

NewsPicks編集部の記者たちの取材を通して「噂の企業の本当の実力を正しく見極める」というコンセプトです。これまでのNPの動画コンテンツとは一味違った「経済報道エンタメ」に仕上がってるんじゃないかと。

デューデリジェンスは本来、M&Aなどの場面で、投資対象となる企業の価値やリスクを調査することを指しますが、今回、この番組で記者たちが実践する取材を広義のデューデリジェンスと捉え、このタイトルにしました。さらに「デューデリ団」「デューデリ弾」「デューデリ談」「デューデリdone」と、いろんな意味を込めてます。

きっと楽しみながらも、いま注目度の高い企業について深く知ることのできるコンテンツになってます。このフォーマットで調査報道もできるんじゃないかと思ってます。「この企業をデューデリして!」などリクエストがあれば、ぜひコメント欄で教えてください。

最後に、なかなか無茶な企画にもかかわらず、快く取材を受けて下さる企業の皆様に感謝申し上げます。
今夜から始まる『デューデリだん!』をどうぞよろしくお願いします。
done!
M&A界隈でしか聞かないマニアックな業界用語のDue Diligenceが市民権を獲得しそうな面白い企画ですね。
何これ!?
めちゃくちゃ素晴らしい企画じゃないですか!!
それも担当記者が谷口さんと泉さん!!!
期待大です。デューデリされる方はキツそう〜笑
面白そう!良い会社だけでなく、経営問題に直面する「渦中の会社」もぜひ取り上げてほしい
面白そうな企画。取り上げる企業選びと、周辺情報も含めたデューデリの力が、試されます。
ややエンタメ色が強いですが、株式投資の初心者にとって役に立つ入門番組になるかも知れません。
期待しています。
経済をもっとおもしろくのど真ん中をいく企画!
僕個人としても楽しみです♪
企業解剖談議、おもしろそうですね。
楽しみ!最後のモザイクがだいぶ激アツすぎる…!
早速ツイートしました。ゼロから1にする。1から10にするプロセスを楽しみにしています。
面白そう‼️
この連載について
NewsPicksオリジナルコンテンツに関するハイライトを無料でお届け