新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
>うその記者発表を受け、VWグループの株価は30日、独フランクフルト市場で5%近く上昇した。

発表のタイミングが30日では「エイプリルフール」だとは受け止められにくいでしょうし、ジョークのつもりでも株価を乱高下させたら流石にまずいですね。。。

話は逸れますが、Adobeは3年前のエイプリルフールに「飲むだけで理想の身体へ物理的にレタッチすることができる『#飲むフォトショップ』」を発表しましたが、メディアの皆さんにも楽しんでいただきました。

https://news.livedoor.com/article/detail/14514611/
掲載するメディア側としては、広告料を支払わずに利用されたという怒りがあるのでしょうね。

エイプリルフールなら広告欄で行うべきでした。
内容云々より「やり方」があざとい。

防弾ガラスに本当にヒビが入ってしまったテスラのように、メディアに対しては真実を示すのが道義でしょう。
そんなに怒らなくてもと思いますけど 皆さん余裕がないのかもですねぇ、イロイロ まあ、このハズし方が独のカイシャって感じですが (ゴメンナサイ、ドイツの方)
何年前だったか……フランス国営テレビの4月1日のニュースで、地軸の角度が変わって季節の時期がズレるとかいう嘘ニュースがあった。何とも手の込んだ構成で、国民教育省の担当者と称する者が学校の夏休みの時期を変えると言ったり、大学教授と称する者が、それ自体としては極めて論理的な説明をしたりという次第で、思わず見入ってしまった。だが、当該ニュース番組の最後に、アナウンサーが「今日の日付をよく思い出してね……」と発言した。それで、ようやくアホくさと気づいた。
この件はともかく、最近人種差別SNSで
ドイツでは、かなり大きな問題になっていました。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35154206.html
そもそもVWの電動化に向けた名前変更とか、テスラ倒産とか。

普通にあり得るネタを考えてる時点でジョークのセンスが皆無。

クソつまらない。
なぜ30日に発表したのか書かれてないけど、なぜなんだろう。この記事には必須の情報なのに。ちゃんと4月1日にやっておけばそんなに怒られなかっただろうに。
あり得そうな嘘は微妙ですね、センスがあまりない。「いや流石に嘘だよね」と笑えるジョークじゃないと、エイプリルフールにはそぐわないなぁと個人的には思います。
エイプリルフール失敗の事例になりそうな案件。
最初目にしたときは、エイプリルフールと思わなかったしな。
もっとふざけないと信じちゃいますよね。ありそうな嘘はつかない方が良い。問い合わせに対して真実だと言うのもどうかと。
フォルクスワーゲン(ドイツ語: Volkswagen AG)は、ドイツのニーダーザクセン州ヴォルフスブルクに本社を置く自動車製造会社。傘下であるポルシェをはじめ、傘下の会社を合わせてフォルクスワーゲングループを構成する。 ウィキペディア

業績