今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
105Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まぁいうしかないよね。
不本意でしょうが、
人気 Picker
「聖火リレー」は不要不急に当たるのか。

「蔓延防止等重点措置」により営業に制限をかけられている方々からすれば、「聖火ランナーはOKとします」という判断は、到底納得がいかないですよね。
いつまでやんのかねこの痩せ我慢
新任の知事なら、賢明な判断とほめるところだが、これまでの失策の連続の結果だから、「責任を取って辞任しろ」の一言しかない。

オリパラが商業イベントで、人集めと金集めの手段であることは、誰もがとっくに気づいている。
今さら、「聖火リレー中止」といっても遅い。

隣の和歌山を見習え!
組織委は「これから話し合っていく」が公式認識ですが、おそらく自治体の意向を無視してまで強行する理由はないはずです。
そもそも、無観客セレブレーションのみでも聖火は繋がっているという認識なので、走ることについてはスポンサー配慮と自治体意向を無視してまで実行する世論の反発を天秤にかけての判断だと思います。

大阪の現状を踏まえるに実行するのは難しいかと思います。
「まん延防止法」の適用方針を受けた発言でしょうか。大阪府の吉村洋文知事が「大阪市内の聖火リレーは中止すべきだ」と述べたそうです
【本当に五輪やりたいなら】

「聖火リレー」や他のイベントは全て中止にして、

大会を開催することに全力で挑んだ方がいいのでは。

と思ってしまいます。

感染を抑えたいのか広げたいのか、全く分かりません。
聖火リレー自体はランナーのためにもさせてあげたいけど、人が集まってしまうリスクはどうしても生じる。見送りのスタンスになるのはやむなしだと思う。
大阪市外の他の自治体は実施して市内は中止したとしても、大阪府内では人の移動があるので、あまり意味がないと思います。
しょうもない、の一言。メディア受け、支持率しか考えない首長を選ぶのはやめましょう。
3密にならないなら聖火リレーだろうと問題はない。この人も問題の本質(医療キャパ、ワクチン)を無視してパフォーマンスに走るタイプに見え、残念です