新着Pick
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
顧客に高リスクな金融商品を高い手数料で売って損失を出しても、自分たちは儲かるというビジネスモデルの会社が、同じ目にあったということだと理解しています。

資本主義って、つまるところ「競争」なんですよね。
それの良し悪しは当然あって、人を出し抜いて優位に立とうとする人もいれば、ひたすら自己努力で効率化を極める人もいる。
もちろんその競争には参加しない人もいる。

競争に参加しないのは良いけど、競争によって鍛えられることもあり、
今後の社会の変化で必要なことだったり、逆もまた然り。

上手くいっててもそれが仇になる場合もあれば、弱点だったことが強みになることもある。

いずれにせよ、常に変化している世の中で、
自分の心根は優しさを持ちつつ、情報の更新と、経験値のアップと行動の多彩さを意識しながら多くの人の役に立てる人生を歩んでいきたいと思います。
米投資会社アルケゴス・キャピタル・マネジメントの損失問題を巡り、影響の大きかったクレディスイスと野村の株価が大きく下落しているそう
時価総額
2.57 兆円

業績

野村ホールディングス株式会社(のむらホールディングス、英語: Nomura Holdings, Inc.)は、東京都中央区に本社を置くアジア最大と同時に世界的影響力を持つ投資銀行・証券持株会社である。キャッチコピーは「Basic & Dynamic」。みどり会の会員企業であり三和グループに属している。 ウィキペディア
時価総額
1.84 兆円

業績