新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この措置を実施しても「飲食店の営業時間が1時間短縮になるだけ?」これで、どれほどの効果があると期待されているのかなあ?
まだまだワクチン効果の期待が出来ない中できっと1ヶ月位で全国的なピーク迎えて、時短要請は20:00とかになって5月から雇用調整助成金の特例が縮小されていく…
飲食店は夏を乗り切ってマトモな12月を迎えられるのか。
協力金の一律支給、遅い(神奈川は年末年始の要請分が13,500件中2,300件が未だ処理中)、そもそも要請に応じたのに支給すらされない事業者がいる、などの歪みは解消されるのか。

余談ですがベルギーの友達とビデオ通話で話している時に「飲食店から何から何まで完全に休業命令が出てる状態がずっと続いてて、一体オーナー達はどうしてるのか?というかそもそも完全なロックダウン状態が続いてるのに何で感染者増える事あるの?」と聞いた所、「みんなテイクアウトで凌いでるんだよねー」と。
え、テイクアウトだけで凌げるの?と思ったけど、どうやら店には入れないけどかなりの人が店で買って外とか家で食事会してるらしいwww

色々と納得。

このパンデミックでどこもお国柄が色濃く出ていて不謹慎とは思えどやっぱり面白い。

国家がどんな対応しようと、立ち上がる時の事を沢山考えた人が多い国が経済の回復は早いと思う。

さて、夏場に焦点合わせて今日も頑張ろう。
大阪に拠点を置く企業側が、今回の措置を受けてどう動くのか注目
パフォーマンスに付き合うのでしょうかね。菅さんももう影響力が無く、支持率落とさないためだけに必死な印象。