新着Pick
154Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「まんぼう」というやや間の抜けた呼び名、緊急事態宣言の他に「屋上屋上」あるいは「床下床」をつくる必要があったのか、というそもそも論もあるのですが、それはさておき、ここは強く対策を打つ時期です。遅すぎたかもしれません。ただ、気がかりなのは、関西の3府県が共同歩調を取れなかったこと、首都圏3知事にもすきま風が吹いていること、地方限定で3000億円かけた新たなGOTOを始めようとしていること、聖火リレーが地方を回っていること、変異株は地方から広がっていそうなこと、などなどです。そして、このタイミングに合わせたかのような厚労省のとんでも宴会。もう一度、「褌を締め直す」(尾身茂会長)ことはできるのでしょうか。極めて心配です。
吉村氏はコロナ禍で最もまともな人間に見えていたが、失望。

ワクチン、医療キャパ拡充など根本的解決策はなく、結局は飲食業へのしわ寄せ
緊急事態宣言でさえ収まらない状況になり、まん延防止等重点措置についてどのくらいの効果を期待すれば良いでしょうか。
楽観視できませんね。
関西圏は大阪府と周辺が必ずしも連動しないのが不思議です。
大阪感染多いですね。原因をまず。
五百人超えてますからね
まん延防止等重点措置で感染拡大が抑えられれば良いね。私は難しいと思っていますが間違いであってほしいです。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア