新着Pick
133Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
明日は入社式ですね。昨年の入社式もオンラインでしたが、1年経過したのだなと改めて思います。コロナに負けない生活習慣はいろいろな人がその良かった取り組みを共有し合う場があると良いと思います。弊社でもよく取り組みしているのですが、リモートワークにおける仕事の仕方は人それぞれなのですが、どうしても仕事をしている時間、仕事をしていない時間の過ごし方の情報共有が偏りがちです。一人一人が心身ともに健康で生産性良く働ける環境であるためには、仕事をしていない時間の過ごし方をもっと積極的に情報を発信して、生活習慣のノウハウを学ぶ場が持てるといいと思います。
特にリーダーは仕事のコンテンツ発信以外にどういう工夫をして心身を整えているかを発信すると、人はやっぱり人ですから人間味を感じる場面につながります。逆に若手の皆さんが工夫されているコンテンツから、シニア層も学ぶことも多く、逆のメンタリングにもなりますよね。
朝の時間の使い方、1日のリフレッシュするタイミングでの過ごし方、メンタル的な維持の仕方など、良かった点、失敗した点、チーム内で共有の場を加速して参りたいと思います。明日からの新入社員皆さんへのギフトにもなりますね。
習慣化に関する情報にはアンテナを張り、その状況を作り出すことを当たり前に出来るように、自分に染み込ませるように読んで、実行を心掛けています。自律神経に関わってくること、とても興味が持てました。確かに心を乱さないことは肝ですね。深掘りして知識を深められればと思っています。
明日から新しい職場という方もおられるのでは無いでしょうか。心機一転スタートを踏み出したい方に環境について整理するには役立ちそうな記事でした
誰が108も見るのだろうか…
せいぜい
・バランスの取れた食事
・7時間以上の睡眠
・週4時間以上の運動
くらいでは