• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年3月31日(水)

note(ノート)
72
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    3月決算なので今日で期末。
    大変な一年でしたが、なんとか満足できる数字で終えられそうです。
    最後まで色々ありますが、頑張っていい最終日にしたいと思います。
    【今日の歴史】
    1922年の今日、ドイツのバイエルン州の農場で家族と使用人6人がツルハシで惨殺されるという事件が発生した。
    ヒンターカイフェック事件と言われたこの事件は、ドイツ犯罪史上最も謎の多い事件であり、動機も手がかりも全く分からない上、被害者の行動にあまりにミステリーじみたことが多いことで知られる。
    犯人は6人を殺害後数日間農場で寝泊まりし、金銭には一切手を触れず、驚くべきことに家畜にエサまでやっていた 。
    家族は近親相姦を繰り返す、不気味で閉鎖的な変人たちであり、当然に村人とも一切交流のない中での犯罪でもあった。
    かくてこの事件は史上最も有名な迷宮入り事件の一つとなったのだった。


注目のコメント

  • 零細IT屋さん 代表取締役社長

    ニュース疲れのこの頃。
    ニュースより桜を愛でるほうがずっと魅力的。

    地元に「花桃の丘」と呼ばれる保存農地があります。丘の上に忽然と現れる、里山の雑木林に囲まれた農地には花桃の木が沢山あり、春分の日あたりはピンクに染まります。

    今、花桃は終わり、かわりに桜と芽吹が主役に。それはもう息を呑むような美しさです。
    通院の足をのばして、電チャリで見に行ってきました!

    動画撮影してインスタに投稿しました。
    こんな風景、いつまでも大切にしたいです。

    https://www.instagram.com/p/CNDLCIQJ_QN/?igshid=18ibkqkppiajb

    季節の美しさに心を奪われ、仕事の準備も音楽も まるで身に入りません。
    コロナもオリンピックほんとにどうでもいい。一番の関心事はそれじゃない!

    そんな自分の本音を痛感してしまいました(苦笑)

    桜に溺れかかってます…

    3月最後の日。
    良い一日をお過ごしくださいね!


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    昨日は,5ヶ月間お世話になったパーソナルトレーナーとの最後のトレーニングでした.
    最後までワークアウトするほど追い込んでくれて感謝しています.
    これまで年齢を訊いていなかったのですが,昨日伺ったら,25歳.僕の半分以下の年齢です.
    でも,僕がこれまで気づいていなかったことを気づかせてくれて伴走してくれたことは,本当に尊敬しかありません.やはり少し寂ししいですね.

    また,「シン・ニホン」アンバサダー養成講座の4期運営の反省会も昨日行われ,一つの節目を迎えました.アンバサダーズコミュニティがあるので,これからもオンラインやリアルで顔も合わせることにはなりますが,一緒に何かを作り上げていくということは,もしかすると最後になるかもしれません.運営ロス感は結構大きいと感じています.

    どちらもある意味年度末とは関係ないものの,一区切りという点でなんとなく年度末感があります.

    しかし,新年度感があることも同時に決まりました.僕個人は若い人たちに少しでもチャンスがまわるようになるために,自分が“じゃまおじ”にならないように,貢献したいと思っていますが,そこを俯瞰できる立場として支えることを求められました.正直本当に嬉しいです.
    そんなに承認欲求高い方ではないと思っていましたが,求められるのはやっぱり嬉しいですね.
    結構プレッシャーかかっていますが,これもまた楽しんでいきたいなと思います.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか