新着Pick
247Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
脱ジャンクフードって方向性なのか。
タバコ吸うよりもマック行く方が身体に悪い気がするのは僕だけだろうか。

タバコ吸いすぎの胸焼け以上に、マックの後の胸焼けは気持ち悪い。
マックのイメージ改善の第一歩としては良い取組みだと思う。現状のマクドナルドは日本人の求める水準よりも随分汚いし、子連れにも不向き。クリーンネスを徹底し、明るくてキレイなイメージを作り上げて欲しい。そしたら、たまにはマックにでも行くかと思うヒトも増えるはず。
有名なキャッチフレーズ、i'm lovin' it. なぜI love itじゃなくてlovin' it なのか。それは、いつもじゃなくても、たまに来てくれれば良いという意味が込められているから。英文法的に言えば、現在形(love)は恒常的な状態を表すのに対し、進行形(lovin')はその瞬間の状態を表す。皆が、たまにはマックに行こうかと思うお店作りを目指して欲しい。
従来の喫煙席エリアをそのまま、高校生以下専用席エリア、に移行したら、従来の禁煙席エリアの居心地がかなり改善されると思う。
もう、誰をターゲットにしたいのか分からない。
いっそのこと禁煙席をなくして、ジャンク好きで健康なんて気にしない低価格万歳路線を目指すのかと思ってた…。
賛成。ていうかマックに限らず飲食店全般的に禁煙でいいんじゃないかな。飯の時ぐらい喫煙は我慢していただきたいものだ。
藤田田さんの時代のように、ターゲットを家族連れに再定義していくのかな?その足がかりとして、妖怪ウォッチ関連も8月からスタートなのかなと。
うーん、タバコユーザーはかなりお金落としてくれそうだけど。私は非喫煙者ですけどね。
そもそも飲食店で喫煙はもはやありえないとおもう。
完全禁煙になった場合の内部効率化によるコスト改善と売上減少のバランスをすごく知りたい
マクドナルドはバリキャリ系の人たちにとにかく嫌われてますよね笑
ファッショナブルな方向に持っていくのはファストフード界では良いポジショニングだと思います。一時期そっちを志向していたのに中途半端に頓挫してましたからね。
日本マクドナルドホールディングス株式会社(にほんマクドナルドホールディングス)は、東京都新宿区西新宿に本社を置く持株会社である。J-Stock銘柄。米国マクドナルド・コーポレーションの持分法適用関連会社(affiliate accounted for under the equity method、49.99%所有)。 ウィキペディア
時価総額
6,675 億円

業績