新着Pick
516Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
詳細はまだ分かりませんね。
Archegos関連での損失かどうかはオフィシャルには明言されていませんが、仮にそうだとすると、どういう類いの損害なのか…。しかも単なる取引損失ではなくて、顧客に請求できる損害額のようですね。

Bill Hwangの2018年のインタビュー。どう感じるかは人次第ですが…。
https://youtu.be/vnbeQ-WFOUU
野村に留まらない影響も。
しばらく「Bill Hwang」の名前が検索キーワードで上昇しそう。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-28/QQOW8XDWX2PS01
ビル・ファン氏と言えば過去にも問題を起こした経歴のある人物.金余り状態の市場でリスクアペタイトが過剰に走り過ぎたのであろうか。ビル・ファン氏のみならず、特別買収目的会社が無数に出現する市場で,過剰流動性がどこで暴走するかが今後の米国市場の大きなリスク要因だろう。
巨額のブロック取引が週末から話題になっているが、それを執行したGSなどはどうなっているのだろう?
https://newspicks.com/news/5719660

あと野村はそのブロック取引をしたと噂されるArchegosのプライムブローカー(HFに対して証券会社が提供しているサービスで、様々な取引の調整・管理などなど)だったとしても、そもそもこんなに損失が出るポジションを持っていたのがリスク管理としてどうなっていたのだろう、と。
https://newspicks.com/news/5720952
https://newspicks.com/news/5721818
「当該顧客に対する請求額」ということは、野村の子会社がはめられたのでしょうか?

いずれにしても大変な金額です。

ただでさえネット証券に押され気味の野村にとって、大きなダメージですね。
この発表を受け、野村HDの株価は9:25現在、14%を超える下げ幅に。
https://finance.yahoo.co.jp/quote/8604.T
一度の取引で2200億の損害の可能性があるというのはとんでもない額ですね。一度の大きな事件で経営が大きく傾くというのは過去にあったので、危機管理に問題があったのでしょうか。真相が気になります。
散々下期決算に向けた数字を作らされてきたリテール(国内営業部門)にとって、たまったもんじゃないでしょうね
大きいですね!中身が気になります。
なかなかな金額ですね、、、
野村ホールディングス株式会社(のむらホールディングス、英語: Nomura Holdings, Inc.)は、東京都中央区に本社を置くアジア最大と同時に世界的影響力を持つ投資銀行・証券持株会社である。キャッチコピーは「Basic & Dynamic」。みどり会の会員企業であり三和グループに属している。 ウィキペディア
時価総額
1.81 兆円

業績