新着Pick
197Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
iPhoneは過去実績から新発売より5年は更新サポートされる。
ソレが他のスマホと比べてiPhoneのアドバンテージ。

それで買い替えを考えたらいい。

2017年登場のiPhone8やiPhoneXは2022年秋まではサポートされるだろう。
コレらは今後一年半の間に買い換えを検討しておけば良い。
それだけの話。

スマホの性能向上を望んでるユーザーなんてのは少数。
「買い換えるべき」って、無駄な消費を後押しするようなタイトルですね。
しかも3年ごとに買い替えましょうって。。。


Apple trade in は、古いデバイスから使用できる材料を新しいデバイスに再利用できる仕組みでとても良いと思いますが、だからといって何故3年ごとにデバイスをリサイクルへ手放す必要があるのでしょうか。
バッテリーだけ交換した方が、リサイクルに必要なエネルギー等削減できて良いと思います。

コロナで環境への意識が高まってからのイメージ戦略ですよね。
グリーンウォッシュに気をつける。
2台持ちで、やはり二つともiphoneにしようと思う最近の本音。
やはり、慣れるとAndroidより楽です。
iPhoneは、よい製品ですが、価値をコストで割った数値で考えると、Android機種(特にGoogleのPixelシリーズ)と比較すると非常に割高感があることが否めません。

iPhoneXとPixel4を使っていますが、Appの関係でiPhoneが必須となりますが、それがなければPixel4がメイン端末となるでしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
意外と使い続けることができてしまう様になっているスマホのなので買い替え時期というものも見逃しがちです。また、新作のラインナップが豊富になってくれているからこそ何を買えばいいのか悩ましいところも。発表から時間が経ったことで情報がかなり出ているので、今の時期の買い替えというのも良さそうです。
12proは興味あります。SNSで誰でもクリエーターに近づけそうな気がしますし。今8plus使ってて、長男は12です。今っぽいでしょ?
iPhone12の中で迷うぐらいappleの支配が凄いってことを改めて感じてしまいました。どうしても年々インパクトが乏しくなってしまう中で5G対応/非対応で今後は線引きされてしまいそうですね。
この度、楽天モバイルに移行する事がきっかけでiPhone8から12へ変えました。
かなり快適です。
マイノリティですが、miniが気に入っております。

ポケットに入るのがいい。それだけ。
iOSはAndroidに比べてサクサク動きますしね、でもこれは個人の価値観で良い気がしますね。個人の感覚ですけど。w
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
241 兆円

業績