新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最初の作業は、船の下から十分な砂を取り除き、必要量の喫水を回復させることだが、これがなかなか進まない。そもそも、事故の原因が、まだ不明確なのだ。私には良く分からないが、船が運河の中心を離れる際、それが押しのける莫大な水が岸の方に押し寄せたのではないかとも言われている。
複数のサプライチェーンを設置する必要がありそう。シベリア鉄道活用した東アジアと欧州間サプライチェーン拡大とか。
ちなみに記事に出てくる衛生画像はPlanetという会社の超小型衛星が捉えたもの。200機ほどのコンステレーションで運用している。解像度は限られるけど、タイムリーにこうした映像を届けられるのはすごい。
日本にとっては気温が上がってきたので1月のLNG不足の様な事態にはならないと良いのですが物流が止まると物価が上がってしまう可能性があり心配です。
記事に衛生画像が出ていましたが、投資・ファイナンスという視点から別途コメントしました↓
<https://shuichi.substack.com/p/ce8>
初報で衛星写真をみて、「うわー」と声が出ました。これだけの大型船をどう動かすのか。自然の前では、われわれは謙虚にならざるを得ません。一日もはやい復旧を願っています。
ここ数日で夥しい数のタンカーが希望峰経由で航行中との事。環境にも悪影響ですし、効率も良くないですし、物流において時間がかかるのは現在では致命傷かもしれないですね。1日でも早い航行と航路の運行再開を祈念します。
やっぱり何を積んでいるのか気になってしょうがないです。

業績