フットボールチャンネル

日本代表 3年前

U-24日本代表に募る不安…アルゼンチンに敗戦。南米王者の質に苦しみ無得点

U-24日本代表は26日、SAISON CARD CUP 2021でU-24アルゼンチン代表と対戦した。

text by 編集部 photo by Getty Images

南米王者から得点奪えず

U-24日本対U-24アルゼンチン
【写真:Getty Images】

【U-24日本 0-1 U-24アルゼンチン SAISON CARD CUP 2021】

 U-24日本代表は26日、SAISON CARD CUP 2021でU-24アルゼンチン代表と対戦した。試合は0-1でU-24日本代表が敗れた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 南米予選を首位で通過して東京五輪出場を決めている強敵アルゼンチンとのテストマッチ。久保建英や三笘薫が先発した日本は、立ち上がりからピンチが目立つ。開始8分、ガイチがペナルティエリア右にドリブルで侵入してフェルナンド・バレンスエラが決定機を迎えたが、ヘディングシュートがクロスバーに当たり、日本は難を逃れた。

 それでも21分に先制を許してしまう。アルゼンチンはロングパスを受けたバルガスが板倉滉を振り切ってペナルティエリア右からクロス。長身ガイチがヘディングで合わせてゴールネットを揺らした。

 1点ビハインドで折り返した日本は、後半の序盤に良いチャンスをつくったが、アルゼンチンのタイトな守備に苦しみ、同点弾にはつながらない。

 ボールを持つ時間は長かった日本だが、最後までゴールを奪えず、0-1で試合終了した。

【得点者】
21分 0-1 アドルフォ・ガイチ(U-24アルゼンチン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top