今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
129Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
終わっている。
人気 Picker
この発言は「相手との関係性」次第かなと思う。

そして「批判が集まりそうだ」ではなく、「共同通信が批判を集めようとしている」だ。

森氏やその知人秘書さんと関係性がない我々読者からすれば失礼な物言いだが、「女性全般について」の話をしているわけでもない。

例えば「女性は◯◯歳をすぎたらおばちゃんだ」みたいな言い方であれば問題だし、あるいは本人からのタレコミがあるなら報道する価値はあるが、そうでなければ当事者は誰も得しない報道だと思う。
この人は、かつて、「大阪はたんつぼ、金もうけだけを考えて公共心のない汚い街」と言った。言われた側は絶対に忘れない。たとえば....:
https://www.chunichi.co.jp/article/197888
脇の甘さは別にして、ことさら取り上げる必要があるのかと思います。また、記事には「批判が集まりそうだ」とお決まりの表現。客観的に書いたように見せて、あおろうとする。そして、責任は取らないメディアの常とう手段です。
かつての政治部時代の取材で河村事務所のその秘書の方を存じ上げており、なんともいえない気持ちでニュースを読みました。
その方が反論・批判したかどうか、またこの場が内輪の場か公開の場かといった問題ではなく、年齢や性を単なるジョークの対象にするのはそもそもアウト
だという点を見るべきと思います。
再発。と思うけど、オリンピック組織委員会の会長という公職にあった前回と今回では、全く重みが違います。共同通信ってちょっとずれてませんか?ちなみに、こんな発言をする人は世の中に森さんだけじゃないです。誰もが遭遇する可能性があります。こういう発言を聞いたら、すぐに否定したいですね。ダメですよと。
東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を辞めた時の話を聞いても根本的に男女差別について理解されていないのだと言うのが分かったので、あまり驚く内容ではないかなと思う。
もうそっとしておいてあげれば、、、