新着Pick

イスラエル貨物船に攻撃か イランのミサイルと報道

共同通信
イスラエル貨物船に攻撃か 【エルサレム共同】イスラエルの民放「チャンネル12」などは25日、アラビア海を航行していたイスラエル...
21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
イスラエルとイランが互いを攻撃するというのは、すでに何年も続いていることです。ただし、公然とした戦争という形態はとっていません。
 船舶に限っていえば、
2021年2月26日にも、イスラエルの企業が保有する貨物船にミサイルによる攻撃、破損。イスラエル政府はイランを非難しています。
 一方で、2019年から現在まで、イスラエルが攻撃したイランの船舶は「少なくとも12」であるとウォールストリートジャーナルは報じています。ほぼ全て、イランによる石油輸出を妨害しようとしたものです。
 加えて、イスラエル軍は、シリアに駐留するイラン軍への爆撃を月2回ぐらいのペースで続けています。
 全体としては、イスラエルからの攻撃の方が多く、イランはたまに報復するくらいです。イラン政府の大部分は、公然とした戦争になって米軍とも戦うことになるのは恐れています。
 イスラエルは、米軍が共に戦ってくれるという前提であれば公然とした戦争も望ましいという意見が強いので、積極的に挑発的な攻撃を続けています。

https://www.wsj.com/articles/israel-strikes-target-iranian-oil-bound-for-syria-11615492789?reflink=desktopwebshare_twitter
このニュースの続報がないかな。多分ないと思うが。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン