今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
99Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
素直にすごいと思いますバンダイ。理想論を言えばきりがない。結婚をする人を増やすより、すでに2人子供がいる家庭が3人目を産むことの方が明らかにハードルが低いはず。そこに桁が違う祝金の支給。これは企業の福利厚生制度だけど、人口を増やすという観点でみれば本来ならもっと早く国にこのような施策をやって欲しかった。お金で解決するのはベストではないかもしれないが、多くのことはお金で解決できる。実現できないベストを追求するよりベター。
3人目の子供が産まれたら300万円。凄いですね。
「不妊治療を受ける社員に対しては、休暇取得制度に加え、新たに年間20万円、合計で60万円まで治療費を補助する。」とも。子供がいる人だけではなく、不妊治療を受けられている方への補助もあるというのも良いですね。
素晴らしい福利厚生ですね。
全企業と特に政府には見習って欲しい。
かなり間接的でしょうが、多少なりとも将来の顧客増につながりますね。

元々の第1子、第2子10万円、第3子200万円でもかなり優遇されていると思いますが、第1子、第2子30万円、第3子300万円というのは更にですね。
とても素敵な取り組みと思う一方で、労働市場の流動性が高まってるので、手当だけ受けて離れる人も出てくると思うのでこういった取り組みは国がやるべきだなと思いました。
おもちゃメーカーらしい制度で素晴らしい。本当は政府がやってほしい。本来会社にとっては家族がいるいないは関係ないことなので。
良い取り組みですよね。
自治体や国レベルでもやってほしい。
日本の将来に関わることなので。
強みである豊富なIPを活用し、ネットワークコンテンツや家庭用ゲーム機、玩具を主軸に、アミューズメント施設運営なども手がける。主要IPは、スーパー戦隊やガンダム、プリキュアなど。
時価総額
1.93 兆円

業績