新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
仮に、コロナ感染状況が数値的に目に見えて改善していれば、Goto補助金がなくても、GWは旅行に行く人は自然に増えるのではないですか?

交通費も入れてGo to補助金が出るのは、パッケージ旅行です。そして、パッケージ旅行にするから、21日前を過ぎるとキャンセル料を支払う必要が出てくるかと。
→航空会社系の旅行会社のパッケージ旅行はキャンセル料が掛かり日程が変更出来ないけれど、航空会社で飛行機だけ取る分には今年のGWは日程変更が可能です

キャンセル料を払わなくても良いように、私たちが状況を見ながら旅行の予約が出来るのか一番適切な需給バランスを生み出すのであり、Goto に過度に期待するから過度に混み合ったりするのだと思うのですが、違いますか?

Go to補助金は、今今であれば、もっと観光地の感染対策や、医療機関の体制構築の為に使って欲しいです。
少なくとも、GWが対象になるGo to補助金を今年出すのは行き過ぎだと思います。
GOTOトラベルの再開の前にこれまでの効果検証もお願いします。
特に地方の経済活性化策として機能したのかどうかは極めて重要です。旅行者が旅先で消費しただけでは経済循環を加速させることは出来ません。宿泊施設や飲食店、ショップなど、どこでGOTOトラベルクーポンが利用されたかだけでも調査して頂きたいです。
実際、地方でも大手資本のチェーン店やコンビニでしかクーポンが使えない場合もあり、消費されたお金が地元に残らず地域外へ流出してしまっています。
地元資本事業者を中心に地場産品の取引が増えなければ域内の景気向上や税収増はあり得ません。経済再生のための事業ならば、その成果を示すべきだと思います。
Gotoなくても需要回復するまでじっくり待てないのか?
むりやり旅行需要作ってるようであまり好きではないな
GOTOが始まると思って予約している人たちのキャンセルが相次ぎそう。
飲食店もそうですが、旅行業者も精神的ダメージでやられる人がまた増えそうです。この辺りのケアを前回踏まえて行ってほしいです。。
GoToトラベルが実施されなくても、今よりもっと気軽に旅行が楽しめるようになると良いですね。
GoTo トラベルで感染が拡大したと思い込んでる人がいるがそれは間違い

国立感染症研究所の論文によると GoTo で逆に感染は減った
Goto トラベルと実効再生産数を回帰分析した結果、相関係数はマイナス

We regressed R(t). Goto Travel Campaign (GTC) were negative and significant.
We conclude that GTC did not raise infectiousness.
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.12.29.20248977v1

Go To トラベルは感染拡大に無関係 国立感染研の研究者らが報告まとめる
https://newspicks.com/news/5702791?ref=user_358617
更に感染拡大しているよ。
今年のGWのカレンダーを調べてみました。

今年のGWの特徴は・・①土日と祝日が重なっていないため振替休日がないこと。②4月末から始まるGWですがカレンダー通りに完全連休となるのは5月1日(土)~5月5日(水・祝)の5連休のみで「飛び石連休」型のGWであること。③「飛び石連休」を考慮すると前半型と後半型に分かれること。この三つです。

そこで休みの取り方です。

【第1案(全面勝負型)】4月24日/25日および5月8日/9日が土日なので4月26日~28日と30日と5月6日7日の6日間の有給休暇を取ればなんと!最大16連休です

【第2案(前半勝負型)】4月30日(金)の1日だけ有給休暇を取得すれば4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)の7連休です

【第3案(後半勝負型)】5月6日と7日の2日間有給休暇を取れば9連休です

こんだけ休みがあるとGoToに関係なく旅行需要は高まると思います。百合子は「いまが正念場でございますっ!きぃぃぃ〜〜っ!」ってなるんでしょうけどね。感染が心配されますがそんな方は他人の非難なんぞせずにご自身がステイホームのうえ家庭内での感染対策をしっかりやれればいいんです。

つまり・・家族揃って食事しない。家族が揃って食事する場合は飛沫防止シートを食卓に設置する。食事中も食べるときだけマスクを外しそれ以外はマスク着用のマスク会食(™吉村知事)を徹底する。リビングなどではマスク無しで家族間の会話はしない。帰宅時の手洗いのほかトイレのあとも毎回手指消毒する。家族で風呂に一緒に入らない。家族で同じ寝室で寝ない。夫婦間のセックスはマスクを着用する(できれ夫婦ともにラバースーツ着用で新たなレパートリーを開拓することが望ましい)。

・・できるの?というかいまもやっとらんだろ?