ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年3月24日 公開

【落合陽一】日本でも同性婚は実現するのか?

札幌地裁が17日、「同性婚が認められないのは憲法違反」だとする全国初の司法判断を下した。G7の中で、同性パートナーを完全に認めていない唯一の国で起きた事だと考えれば、かなり画期的な出来事であったと言える。しかし、この“違憲”判決が、同性婚を直ちに可能にする訳ではなく、現実的には実現に向けた課題は多い。何がそこまで難しくしているのか?誰もが自由に結婚できる社会、人が平等に暮らせる社会を実現するために何が必要なのかを考える。〈ゲスト〉●Eさん(同性婚訴訟 原告)●加藤丈晴(原告側代理人弁護士)●柳沢正和(ゴールドマン・サックス証券プライムサービス部長)
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
とても仲の良い人が同性婚で結婚式もして、私も子連れ家族で参列しました。両家とも和やかで良い雰囲気で今も幸せそうです。反対する理由がまったくわからないというのが私の意見です。

でも何か反対側の意見があるのだと思うので、第二弾で反対意見の方を交えた議論を聞いてみたいです。議員の方も交えて、賛成と反対の意見で議論していくとより良い方へ進んでいくのかなと思います。
LGBTの権利を認めたところで、誰も不幸にならない

これが答え。合理的反対理由を見たことがありません

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ