新着Pick
28Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
去年は様々な可能性を考慮しながらもキャンセルとなったf8.今年は名前もRefreshとなり、ザッカーバーグ氏も発表はしないとのこと。

ClubhouseやDispoの台頭でも揺るがないFacebookプラットフォームは、自社の根強いコミュニケーションツールを自覚した年でしたね。
今後は消費者を囲い込みながら、ECの伸びを支える企業向けソリューションの伸びもまだまだ余地があります。

>Facebook、Instagram、Messenger、WhatsApp、Oculusにビルトインするためのプロダクトツール、テクニカルディープダイブセッション、デモ、パネルに言及
人気 Picker
楽しみ。個人的にはBMIとARグラスの発表に注目。「Facebookが6月にどんなトピックを取り上げるべきと考えているのか、というのが大きな疑問だ。現在候補として考えられている大きなテーマは、発展途上マーケットでどのように引き続き成長しようと計画しているのか、Clubhouseのような新興アプリに対抗するものを立ち上げるかどうか、立ち上げるとすればそれがどんなものになるのか、広告を超えてビジネスモデルをどのように多様化するか、 Noviとデジタル通貨Diemは立ち上げられるのか、Facebookがいかにプラットフォーム上の誤使用に引き続き取り組むのか、といったものだ。」
ここ数年のFacebookはパワフルですからね。日本でも再燃しないかな。どうしてもおっちゃんの古いSNSみたいな感覚があって、周りでも使っている人がいない。ちゃんと普及して使えばめちゃくちゃ便利なんですが…日本の文化とちょっと合わないのかな。

とはいえ、最大の期待はSNSとしてのFacebookではなく、VRやゲーム、仮想都市。この辺についてどんな発表があるのか楽しみです。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
105 兆円

業績