今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
602Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ビジネスパーソンのためのSDGs入門のMOOC登壇の機会を頂きました。ありがとうございます!! MOOCではよく聞かれる「持続可能性」って何?というお話や、SDGsに取り組むには、など「SDGs入門」の内容をベースにお話をしています。また「SDGs入門」を出版した後に見えてきたSDGs関連の話題などにも触れています。

企業はSDGsの目標達成において極めて重要なプレーヤーです。世界の様々な課題を解決できる技術力もありますし、組織だからこそ規模の大きな活動も可能です。SDGsを知ることで今の仕事がSDGs貢献にどう結びつくかがわかるだけでなく、「何をすべきでないか」も見えてきます。SDGsは達成目標ではありますが、自分の仕事や世の中を俯瞰的に見る良いツールでもあると思います。
今回のMOOCが皆さんのSDGsの理解の一助になれば幸いです。
とてもわかりやすいSDGs入門のMOOCでした!
おすすめです!!
これは興味があります。わかっているようでわかっていないのがSDGsです。
よく使うキーワードなので、本当にいまさら聞けません。
時間を作らなくては。
当社もSDG'sに力を入れていきます!
これは見てみま~す!
現代のアヘン
この連載について
NewsPicks Learningでは、第一線の実践者による「動画講義」を通じて、最先端の実学を提供します。 https://newspicks.com/academia/about