新着Pick
260Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちなみにHUBの21/2期3Q累計売上高は32.9億円で、前年同期比35.7%(-35.7%ではない…)。コミライン35億円と新規借入20億円があるので、たちまちどうこうはないが、10億円の増資引受はオンライン・オフラインの融合に加えて、財務面でのプラスもありそうですね。

なお、親会社のロイヤルHDも前月双日への第三者割当増資で約100億円、新株予約権の発行で約78億円を調達。「ロイヤルホスト」や「天丼てんや」の外食事業、空港・高速道路内のレストランなどのコントラクト事業、機内食事業、「リッチモンドホテル」のホテル事業の主要4事業が全て赤字で余裕なし…。

HUBの業態自体は非常に面白いと思います。競合チェーンが出てきそうで出てこない。ミクシィとの業務提携を通じてコロナの難局を乗り切って欲しいと思います。
へぇーーー!これは超意外な組み合わせ!全くノーマークな提携だ。これによってHUBが更に活性化することに期待したい。
ミクシィ、モンストという言葉より、XFLAGの切り口の方が腹に落ちるように見える。
スポーツをオフラインで体験する場としてのPUB、オンラインゲームのイベントをオフラインで繋げる場としてのHUB
「友達や家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを創出し続ける。」
https://xflag.com/aboutus/
コロナ直前2019年にNPで特集されています。この頃は絶好調だつたわけですが。。。
さすがに20時移行自粛では0.5次会、2次会には行かない。mixiとの提携はとてもワクワクします。潰れてほしくないです
https://newspicks.com/news/4211177/body?invoker=np_urlshare_uid147831&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare
オンラインがメインのmixiがHUBを買収。

HUBはオフラインでのコミュニティが強そうなので、オンラインとの新たなシナジーが生まれるんだろうな

たのしみ!
個人的には天才的な仕掛けと感じました。

mixiは昔から一貫してコミュニケーションを売る会社。SNSのmixiはそのものですし、ゲームのモンストもゲーム内でのともだちとのワイガヤ感を大切しています。みてねという写真サービスも家族のコミュニケーションツールですし、昨今力を入れているスポーツ領域もそうです。
そこに、リアルのコミュニケーションの場である英国風PUBとの提携。mixiの持つスポーツやゲームのコンテンツをそこで流すだけでも更なるコミュニケーションを創出できることは容易に想像できますね。
まあいわゆる出会い系的な文脈ですよね。。
いやー面白いな。
直感でしか無いけど、一義的には逆説に見えるけれどもテクノロジーx店舗にまだ見ぬ期待は凄くある。
ほぼ間違いなくリアル店舗をうまく活かすテクノロジー企業が出てくると思う。それは往々にしてエンタメ文脈の事が多いように感じる。
プレスリリースに書かれてないであろう思惑がとても気になる。
オンラインでコミュニティを創生してきたミクシィの新しいチャレンジはオンラインとリアルを繋ぐ仕組み作り。スポーツ事業への投資やDAZNとの提携も布石として打ってあるので、次の一歩にも注目。
エンターテインメントの新しい形ですね。
やはり、ネット世界(オンライン)だけでは物足りなくて、オンラインとオフラインのコラボが楽しみを増すと思います。

その場に居る人を特定してその場の人だけで盛り上がれるネットゲームしたり、拠点を繋いでネット合コンとかのイベントしたりと可能性は無限大になりますね。

早くコロナ禍が解消してまたワイワイやってるハブにスマホ連動で行きたいですね。
株式会社ミクシィは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) であるmixiを運営する企業である。 ウィキペディア
時価総額
2,086 億円

業績