新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2017年に米軍はDJIのドローン利用を禁止しました。セキュリティ上の重大な懸念があるという理由でしたが、位置情報などのデータが取られてしまうことは軍としては容認できませんでした。

今回のテスラも同じでしょう。テスラの車がクラウドにつながっている限り、中国軍が利用禁止にするのかなと思います。
いやいや、そういう話じゃないし。

軍事機密は全てにおいてリスクを排除すると言うだけで。

むしろみんながそう思うような報道をマスゴミがするから、こんな弁明する事になる。
昨日は、中国軍当局が、テスラの車両に搭載されるカメラを巡るセキュリティー上の懸念を理由に、軍の集合住宅への車両乗り入れを禁止との報じられていました。
【中国軍がテスラ車使用制限、安全保障理由に 米に対抗か=関係者】
https://newspicks.com/news/5700457

それに対するイーロンマスク氏の発言だそうです。
「テスラがもし中国や他の国でスパイ活動をしていたら、(事業は)続けられなくなる。テスラは強い情報保護の意識を持っている」
「スパイ行為」の定義によるでしょうね。

Model3の車載カメラが、撮影禁止領域に入って走行したデータを、充電時にTeslaが吸い上げたら、中国政府にとっては、完全に「スパイ行為」ですから…

この件、どうするんでしょうね?中国国内からは、カメラ画像データは吸い上げない??

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Premiumを無料で体験
登録・ログイン