今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
272Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NFTにはコンテンツの複製を保護する機能がありますか? コピー不可能なのは、製作者や購入者のデータであって、コンテンツそのものではないよね。記事の文章にはそのまま論理の飛躍がある。

---
これまでデジタルデータは簡単にコピーができてしまうことから、資産として価値を技術的に保全することが難しかった。しかし、改ざんがほぼ不可能とされるブロックチェーン上に、購入者もしくは製作者情報などを記録するNFTには「非代替性」が付与される。言い換えれば、デジタルデータであってもモノのように価値を保全したり、また場合によってはプレミアにより価値が高まるという新たな仕組みを実現することができるようになる。
最近スクエニとの提携を発表したDJT社長 上野くんのインタビュー。2018年4月に創業でずっとブロックチェーンベースのゲーム(NFT)をやり続けてきてるので、発言に深みがあります!大本のクリエーターに収益を還元する仕組みとしてNFTは凄く有効だと思います。 NFT is Now!
人間世界のあらゆる未達成や未来や非現実的な世界観はゲームの世界では実現可能だなと、長男がPS4のオープンワールドゲームをしているのを観てつくづく感じます。この広大なVR世界で創造する事にチャレンジして、限りなくリアルになりつつあるキャラクターや新たなキャラクターを通じてこれからも様々なオープンワールドやVRの世界を通じてJapan originのコンテンツが展開されれば新たな局面の創出になりそうですね。
オリジナルコンテンツが保護されるNFTには特にアートの領域で無限の可能性を感じます。
ゲームなどのデジタルコンテンツ開発・販売が主力。「ドラクエ」「FF」シリーズなど人気作を抱える。「タイトー」などアミューズメント事業、出版事業、好採算のキャラクターグッズ販売も堅調。
時価総額
7,331 億円

業績