今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
187Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
人気 Picker
企業の社会的責任ですね。。
もはやLINEは社会インフラですからね。
一企業の経済合理性だけでは難しいですよね。
FacebookやTwitterも通った道ですね。
企業が大きくなればなるほど、また、サービス提供先が大手や政府になればなるほど、社会的責任や求められるレベルが変わってきますよね。しっかり対応しなければですね。
海外企業に甘く、国内企業に厳しい政府。
Twitterがトランプのアカウントを停止したことは、人権侵害なのか、いかなる理由か、Twitterに報告を求めないのか?
もちろんLINEのわきが甘いのですが、これほど大騒ぎする問題なのかわかりません。
しかし、それ程LINEは日本のインフラになっていることだと思います。
今回の問題を機により安全なシステムになってほしいです。
総務省はLINEに対し、電気通信事業法に基づき、事実関係や個人情報がどのように取り扱われていたかなどの報告を求めるとのこと。
LINEに代わる国産のツールを早く広めて欲しいものです。
これが、国及び国民のIT分野での安全保障につながります。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績