ゲーミフィケーションを効果的にマーケティングに活用する11の手法と最新事例
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注目のコメント
ゲーミフィケーションをマーケティングに活用するためには、プレイアブル・クリエイティブ、ゲーム環境へのネイティブ統合、非ゲーミングプロセスにおけるゲーミフィケーションの3つのカテゴリで11の手法があり、それぞれの事例をこの記事では紹介しています。
私もゲーム好きですが、サイバーパンクもこの記事にあるような分類に入るのでしょうね。
視聴者によってエンディングが違う映画もありますし、
決められたストーリーを受け取る時代が終わったと感じます。
そうすると、〇〇2や、〇〇3と言った続編が配信されるよりも
コンテンツを追加して作品が拡張していく。
映画やゲームの世界とリアル世界の時間軸が同じになり、
私たちと同じように映画がゲームの世界でも物語が進んでいく。
私たちはその断片を見る。
そんなゲームや映画が増えると、ますます面白そうですね。