今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
104Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ナイトタイムエコノミーとか言ってたのどこに行ったんですかね、、夜の文化はズタズタに破壊されつつありますよ。一度破壊されたら元には戻らない
色々と謎… なんで前回は延長で、今回は解除??データに一切基づかなく雰囲気だけでの意思決定が続く。解除したら当然感染者数は増える。そうなると世論の声に押されて来月にもまた緊急事態宣言になるに100ペリカ…(苦笑) コロナ対策もオリンピックも本当にグダグダ…


“政府関係者は、「みな、疲弊しており、このままでは次の波が来た時に頑張れない」と述べ、これ以上宣言を延長しても、自粛疲れなどで十分な効果が見込めないという認識” / “1都3県の緊急事態宣言 21日解除へ きょう決定 | 新型コロナウイルス | NHKニュース”
私が通うコナミスポーツは、何故かこの時短要請に終了時間を合わせています。
まぁ、20時よりはマシ。
21時であれば、夜ジムでじっくり運動出来ます。

都内では、時短要請が21時になっても、昼飲み推奨店は減らないでしょうね。
20時だろうが21時だろうが、遵守されないなら意味がない。
緊急事態宣言解除後が3月末までは21:00までの時短要請というのは先月時点で既定路線でした。
首都圏では来月以降も段階的に延ばしていく前提になっていて、おそらく再度全国的な蔓延が見られるまでは緊急事態宣言ではなく各自治体の判断で時短要請や命令を出しながらやっていくような雰囲気です。
21:00で4万、22:00で2万が相場になりそうですがまた一律かよ、って感じでもあります。
過去一年の人出と売上と最近2週間くらいを比べると多分夏までにもう一回20:00までの要請が首都圏では出そうです。

ただ正直来月入っても一律給付の方向性やグローバルダイニングさんへの命令が象徴する様なザルな制度を見せしめ店舗を作る事によって効果出そうとする方針に変更がなければ全店舗普通に営業しようと思ってます。

もし本当に飲食店が感染拡大のコアだと認識しているなら飲食業界が納得いく制度って作れると思うんですよ。
んで全体感として納得いく、世間から見てもそうだよね、となる制度になったら所謂闇営業店舗の通報も出てくる気がするのでより効果的になるし。

今だと多くの飲食関係者は闇営業してる店沢山知ってても、みんな何が何でも生き残ろうとしてる中でずるいもクソもない、って感じだけど。

規模の小さい所はこの3ヶ月間で相当儲かったし、沢山贅沢品買って節税に努めてる所なので、そろそろ規模に応じた給付にしても大人しく従ってくれる所が多いのでは?笑
ほぼアルバイトしかいない、1人か2人で営業してた×4店舗の店とか多分給付金で2,000万くらい利益出てるよ。笑
逆に大箱やってる所はそれ以上の赤字が出てるよ。

見直して頂きましょう。
1都3県の知事は緊急事態宣言解除後は、飲食店への営業時短要請を午後9時まで緩和する方針で一致したとのこと。
もはやここまで合理性に欠けた判断が出てくると、実は隠れた利権団体から金でもに握らされてるんじゃないのかと疑いたくなりますね。外食が潰れて喜ぶのは…。
「リバウンドを起こさない行動を呼び掛けなければならない」と知事が仰いましたが、緊急事態宣言でさえ形骸化しており、何を期待すれば良いでしょうか?
時短要請は必要ない。夜だから感染しやすいわけではない。
首都圏知事らがやることは呼びかけではなく、最重要KPIたる医療キャパ拡充に向けた行動だと思います。パフォーマンスだけの無能が意思決定者であることに毎日絶望を感じてます