新着Pick
175Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
元記事をテレ朝が削除している。なぜ??
グローバルダイニング社長のこれまでの弁明書も小池知事からの「命令」の事前通知が届いたFacebook投稿も見たけど、緊急事態宣言も今週末で解除されるというのに、わざわざ何人もの都職員を動員して見せしめ行動に躍起になる東京都の意味は?
こうなってくると、グローバルダイニングを応援する世論がますます高まるのでは。良い会社だと思うし、立地や店舗面積など考えても現状本当に苦しいと思う。がんばってほしい。
同じ飲食業界人として、グローバルダイニングの長谷川社長の心境を考えると、本当に無念でなりません。
東京都もそして国もですが、グローバルダイニングのように窮地に立つ会社がある一方、首都圏の小規模、家族経営のお店などはおそらく年明けからの緊急事態宣言で500万円近い協力金を手にするという、明らかにバブル状況。
家族経営も、小規模も中規模も大規模チェーン店もどう考えても時短協力金の一律6万円支給はおかしいのに、頑なに変えようとしない。何回も言っているけど、消費税免税ラインの年間売上1000万円で区切って支給額を変えれば、少なくとも、小規模・家族経営店などのバブル状況は改善できるし、文句も出にくい。これすらしようとしないのはなぜ?怠慢にしか見えないし、もう最近は本当は頭悪いのでは?と思うようにしている。
ほんと、グローバルダイニングは東京都と小池百合子に損害賠償請求訴訟をした方がいいと思う。完全なる晒し首。
なぜ、記事が削除されているかが気になります。

東京都からの圧力であれば、言論弾圧。
忖度したとしたら、御用メディア。

もともと解除直前で「命令」を出すということ自体がおかしいです。

解除に反対するためのパフォーマンスだとしたら、民間企業を犠牲にするのは筋違いでしょう。
グローバルダイニングさんは初期からかなりしっかりしたビジョンを発信していた。だからこそ食べに行って応援もしました、良い店多いです。逆にそれが目障りだったのでこの死刑宣告が来たとしたら独裁でしかない。東京都は何のために今これをやっているのか明らかにすべき。
時短要請の中でも頑張ってきたグローバルダイニングですが、都からは「正当な理由があるとは認められない」との回答で、強制力を伴った命令が出る見込みとなり、命令であれば従わざるを得ない、という判断とのこと
緊急事態が解除されると9時までになるようですが、ダメージが大きいことは変わらないですね
飲食業界をリードしてきた古参企業を見せしめにして、他も抑え込もうということ。

もうお店の売上だけでは生きて行けないことが分かったので、集客ゼロでも利益を生むビジネスモデル・ポートフォリオを組まなければ飲食業の未来はないということ。
元記事削除されてますね
「もうお金がない。生き残るためにかなりの借り入れをしてきた。この先どうなるか」
長引けば長引くほど影響が大きく、閉店を決断するお店も増えていくと思います。近所を見渡しても閉店する店がたくさんあります。とても残念です。
ほんと見せしめだよねコレ。
株式会社 グローバルダイニング(GLOBAL-DINING,INC.)は、東京都港区南青山に本社を置く日本の外食産業の一社である。 ウィキペディア
時価総額
43.9 億円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン