新着Pick
10Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なぜ家族の絆や一体感が同じ姓から来ると考えるのか全く理解できませんし、制度的にも別に家族であることがマイナンバーなどで分かっていれば問題ないですよね。でも反対派の人は私が理解できないことが理解できない。お互いに全く理解できないまま譲歩の余地も無く、ここまで来てしまった、ということなのでしょうか。アメリカの銃規制とかどうしても相容れない難しい問題というのはあると思いますが、何故苗字にここまで固執するのか、やっぱり理解できません。Am I missing something??
一部の偏った考えの人たちの暴走ですが、最大会派がその一派であれば可決されてしまうってことなわけで。これが大きく選挙の争点になると自民党は不利になるので悪手だと思うんですけどねー。
国民世論を押し切ってでも、ここまで頑なに強制に拘る理由が論理的にはわかりません。思想の違いと言えばそこまでですが。
選択肢があることすら反対するわけだから、選択肢がある事すら許容できないんだろうと思う。ゼロか1かという議論では、永遠に相容れない気がする。

頑なな考えというのは、多くの場合、その人の価値観を示すわけで、覆すことになった場合、その人の価値観や過去の振る舞いを否定することになるわけだから、その人の尊厳に関わるわけで。

とはいえ、組織的に「わきまえてることを示している」ことも一部あるかと思う。その場合には、それほどのダメージもないかもしれない。