新着Pick
237Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
たしかに、主体性があり、拘りを持っている人は、魅力的であり、好感度もありますが、適度な距離感もあります。「相手より一段上にいる」という意識、ボウルのくだりは、納得できるたとえですね。ただの便利屋ではなく、いざという時に手が差し伸べられる余裕を持ち合わせるのが理想的です。
"相手より一段上にいる"意識を持つ必要性を全く感じないが、受け身な姿勢は、相手に伝わる。当事者意識を前面に打ち出し、機会があれば、躊躇なく、自らの意思を明確に示すこと。議論を交わすだけであり、勝ち負けという戦う認識を持っているのであれば、改めるべきである。相手の主張や意見に対して、もっと良くなるために何か考えられることがないのか、異なる視点や意見を持っているからこそアウトプットが高まるという認識を常に持っていたい。一人で考えるアイデアは、叩かれる前の"刀"と一緒。叩いて、叩いて、修練させるからこそ"味わい"や"深み"が出てくる。それを楽しむ価値観を持っていたいですね。
ニヤニヤ…そうかなあ。それより胸を張って姿勢を正しくして、俯瞰するような目線でいるほうが効果的な気がします。
笑い方まで作るのか。こんな事を考えながらの人付き合いって疲れるだろな〜。まぁ少なくとも威圧感は出せたとしても幸せではなさそうですね。
健全な批判思考を持って相手の話を聞く、意見することじゃないかなと思う。
いかに人を振り回すかが人生の醍醐味