13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
気になる報道....「インフィニティ中国は報道を受け、所有者に遺憾の意を伝えるとともに、専門の窓口を設けて応対すると説明した」
残念ながら言いがかりではないと思います。
この10年で日産で新車を3台購入しましたが、3台目のエクストレイルのオートマ(CVT)にとても正常ではないほどの激しい振動が出て、運転できなくなるほどなのにミッション交換の対応をしていただけませんでした。
もちろんディーラーで整備士に同乗していただき、再現もしているにも関わらずです。
日産の言い分では、運転できないわけではないので、リコールに該当しないとのこと。整備士の方は「とてもじゃないですが、運転できないほどの揺れでも、メーカーが対応しない限りは....」と歯切れ悪く。
ちなみにミッションは日産系のジャトコ社製です。ネットで簡単に検索しただけでも同様の苦情を相当見つけました。販売台数が多すぎるので、スルーした可能性(なんでもミッション一台40万円かかるそうで。利益吹っ飛びますからね)

自分はこれ以上は無理だと思って売却して、マツダに乗り換えました。
自動車大手。ルノー、三菱自動車との連携により事業の効率化を図る。電動化推進を2030年までの長期ビジョンに据え、ラインナップ拡充に取り組む。運転支援技術やコネクテッドカーシステムにも投資。
時価総額
2.42 兆円

業績

研究開発型のファブレス半導体メーカー。パチンコ・パチスロ機が主力市場で、グラフィックスLSIを中核製品に、LEDドライバLSI、メモリモジュール等を販売。緑屋電気が主要顧客。組み込み機器向けグラフィックスLSIやソフトウェアIP、ミドルウェア製品の販売拡大等により事業の多角化に取り組む。
時価総額
223 億円

業績