新着Pick

UUUMがD2Cブランド支援のAnyMind Groupと業務提携へインフルエンサーのD2Cブランドなど開発

Business Insider Japan
インフルエンサー事務所大手のUUUMと、D2Cブランド支援などのプラットフォーム構築を手掛けているAnyMind Groupは3月15日、戦略的パートナーシップの基本合意に達したと発表した。 業務提携の具体的なビジネスプランについて言及はないものの、具体的施策として2つの方向性に触れている。 1つめ...
109Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
国内最大級のクリエイターネットワーク、UUUMさんと戦略的パートナーシップを結ばせて頂くこととなりました。彼らの持つクリエイターマネジメント・サポート、コンテンツマーケティングと弊社のプラットフォームによりデータ分析、活用を組み合わせて次世代のインフルエンサーマーケティング、D2Cブランドビジネスを創ってまいります!詳細気になる方はぜひご連絡ください!
マーケプランの拡充とYouTuberブランドをやっていくんですね!
YouTuberのブランドはうまくいっているところ多く、相性がよい。人起点でおすすめできるのがよいのでしょう。
応援にならず、ブランドのファンになる人をどう増やすかが大切です。
リリースを見ると、MCNならぬ、PCNの提供をするとのこと。
想像するに、UUUMさんとGROVEさん所属のクリエイターを束ねて横断的に広告出稿できます、しかもきちんとした分析で精度の高いレポーティングします、ということなのかなと。
D2Cブランド立ち上げはUUUMさん単独でもやれる気がしますが、一緒に展開する理由はきっとあるんだろうと思います。
https://anymindgroup.com/ja/news/press-release/10253/
インフルエンサーを抱えているというのは、従来の広告企業で言う広告枠を有しているということなので、親和性は高そう。

---
インフルエンサー事務所大手のUUUMと、D2Cブランド支援などのプラットフォーム構築を手掛けているAnyMind Groupは3月15日、戦略的パートナーシップの基本合意に達したと発表した。

業績