新着Pick
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
amazonの物流でユーザーが享受できるサービスは「いつ届くかがわかる」ことだと思います。(すべてではないですが)
ECにおいてユーザーが「注文する商品がいつ届くかわかる」ことは顧客にとって大きなメリット。
楽天やヤフーはあくまでも注文された商品をいつ出荷するかがわかる状態で、いつ届くかは運送業者任せ。
今回の楽天、ヤフーのamazonの物流サービスと真っ向から勝負を挑むのではなく運送会社に付帯しているサービスを付加してシェアを取りに行く戦略に見えます。

ただし、文中に記載されています
>このような層に楽天が浸透を図るには日本郵便は良いパートナーである。信頼性の高い配達員がタブレットを持参して高齢者のネット購入をサポートし、カード決済などもできるようにすれば、ユーザーの拡大につながる
はピンポイント過ぎてマーケットとしては苦しいのではないでしょうか。

楽天、ヤフー共に運送会社との交渉・システム連携を密にしてモール上で「注文する商品がいつ到着するのか」を表記できるようになってほしいです。

業績

ヤマトホールディングス株式会社(YAMATO HOLDINGS CO., LTD.)は、宅配便のシェアNo.1である宅急便を展開するヤマト運輸株式会社などを傘下に持つヤマトグループの持株会社。 ウィキペディア
時価総額
1.16 兆円

業績

日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、日本郵政株式会社法に基づき、日本郵政グループの持株会社として設立された特殊会社。 ウィキペディア
時価総額
4.26 兆円

業績

Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
177 兆円

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
3.49 兆円

業績