1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“口説き落とされやすい人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“口説き落とされやすい人か”がわかる心理テスト

  • 2021.3.14
  • 142223 views
undefined

ちょっとした簡単なアプローチですぐに口説き落とされる人も居れば、手を変え品を変えあれこれやってもなかなか口説き落とされない人も居ます。あなたは自分がどちらのタイプか知っていますか?あなたが"口説き落とされやすい人"か探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.逆さまのトライアングル

2.アンテナマーク

3.カクテルグラス

4.漏斗(ろうと)



1.逆さまのトライアングルに見えた人は「やや口説き落とされにくい」

図形が逆さまのトライアングルに見えた人は、やや口説き落とされにくい人かもしれません。簡単なアプローチだと、すぐに下心を見破ってしまうでしょう。あなたを口説き落とすためには、上手に気持ちを引き出しながら、うまく合わせていくような技術を必要としそうです。

このタイプの人は、物事を客観的に捉える力に長けていそうです。そのためうわべだけの行動や深みのない言葉を見抜く力があるでしょう。小手先でどうこうというよりも、相手が言葉を駆使して一生懸命気持ちを伝えようとしてくれている時の方が心が動きそうです。

そういった意味では、出会ってその場で口説き落とすというのは至難の業かもしれません。本当にあなたのことが好きで、どうにか気持ちを伝えたいと練りに練ってきた口説き文句でないと、あなたの心を動かせないでしょう。

2.アンテナマークに見えた人は「口説き落とされやすい人」

図形がアンテナマークに見えた人は、口説き落とされやすい人かもしれません。甘い言葉をかけられると、自分で思っている以上にあっさり引っかかってしまいがちかもしれません。ベタな口説き文句でも、ドキドキして乗ってしまうでしょう。

このタイプの人は、純粋無垢で人との駆け引きに慣れていないようなところがありそうです。あまり思慮深くもないため、簡単な口説き文句であってもときめきを感じれば、すぐに陥落してしまうでしょう。

ガードが甘いせいもあって、あなた自身はそんなつもりもなかったのに、相手の強引さに引っ張られてしまうこともあるでしょう。あなたを守ってくれる存在が現れると一番良いかもしれません。

3.カクテルグラスに見えた人は「やや口説き落とされやすい人」

図形がカクテルグラスに見えた人は、やや口説き落とされやすい人かもしれません。ロマンチストで雰囲気に弱いところがあるでしょう。そのため、口説き落とされるような場面では流れに乗ってしまいやすいところがありそうです。

このタイプの人を口説き落とすためには雰囲気が一番大切でしょう。例え本気で口説きにかかっていても、雰囲気が伴わないと全然口説き落とすことが出来ないかもしれません。あなたにとって、それほど雰囲気は大切な要素となっていそうです。

例えあなた自身があまり好きではなかったとしても、雰囲気さえ良ければ気持ちを許してしまうこともあるでしょう。あなたを口説くためには、あなたの好みをよく知っておくことが大切なのかもしれません。

4.漏斗(ろうと)に見えた人は「口説き落とされにくい人」

図形が漏斗(ろうと)に見えた人は、口説き落とされにくい人かもしれません。警戒心も強く簡単な言葉では騙されないようなところがあるでしょう。一方で少し鈍感なところもあるため、実際に口説き落とそうとされているのに気が付いていない場合もありそうです。

このタイプの人は、小心者でビビりなところがありそうです。また、周囲から見れば十分に自信を持つべき人であるにも関わらず、全く自分に自信がないという一面もあるでしょう。そのため、自分が口説かれているという自覚を持つのに時間を要するところがありそうです。

後からみんなに言われてびっくりするようなこともあるかもしれません。ただ、警戒心も強いため、下心見え見えのストレートな口説きに対しては普通に乗らないでしょう。かといってわかりにくい口説きには気付かない可能性が高そうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる