今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
337Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2-3年前までは投資する理由を頑張って探していたけど、これだけグローバルで金融緩和が進行し、リスク資産が総じて流動性相場で割高になる中、機関投資家含めて一部の資金を投じない理由を探すのが難しくなってきたという感じ #ビットコイン
こちらにビットコインが上昇している原因と今年の予想をまとめています。NFTの爆上げも併せてほぼ想定通り。現状と未来を知りたい人は是非ご覧になってください〜^^

仮想通貨、ブロックチェーン業界、2020年の振り返りと21年の展望。 Blockchain is Now!!
https://note.com/hkunimitsu/n/nc3411a6cdf2c
予想の範疇とはいえ、すごいなあ。ビットコインには近づかないと決めている自分でも、どうしても気になってしまう。でも結局、自分が価値を信じられないもの、腹落ちできないものに対して、流れに乗って投資すると、失敗するリスクが高い上、うまく言ってもなんか気持ち悪いんですよね。
僕は色々調べても、ビットコインが現在の通貨より優位性があると全く思えない。しかし、ブロックチェーン技術は凄いイノベーションだと思うので、その分野に分散投資する。
何があると値崩れするんだろう?
結構な機関投資や企業が入っていて、そうそう崩壊するようには思えませんね。だいたいバブルは全員が確信しているときに起こるものなのですが、仮想通貨の前に株や債券の方が先に値崩れしそう。
2/21から26%の調整をしていたBTCが過去最高値を記録してまた青天井に。もっとしっかり下がる可能性もあると思っていましたが、強いですね。。

BTCはいまだトランザクションが増えたときに送金遅延や手数料高騰など引き起こすスケーラビリティ問題を抱えていますし、将来いまのBTCが一強であり続けるかはなんとも言えません。暗号資産に期待するにしてもリスク分散大事だと思います。
代表的な暗号資産のビットコイン(BTC)の相場が13日、初めて1BTC=6万ドル(約654万円)の大台に乗せています。
ビットコイン、初の6万ドル 時価総額はIT大手並み(日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN134QC0T10C21A3000000/
そもそもドルで価値が設定されること自体元々の思想からずれてしまっているよなー、とこの手のニュースを見ながらいつも思っています。
1ビットコイン15万円だったのが
まさかここまで

パスワード忘れた人は、どんな気持ちなんでしょう
グングン伸びますね〜😊
税金を加味しても半分は手元に❗️
マスク氏がまた何か呟いたのですか?