• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年3月13日(土)

note(ノート)
73
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    今朝は雨の東京ですが、冷たい冬の雨ではなく、柔らかい春の雨です。
    三寒四温が続いてコートを着たり着なかったりという毎日ですが、春の足音は少しづつ近づいていることを感じますね。

    【今日の歴史】
    1848年の今日、フランスで起こった2月革命の影響がオーストリアに飛び火した。
    民衆は憲法の制定や民族の自立などの自由主義的な改革を望み、ナポレオン亡き後の絶対王政を主導した宰相メッテルニヒの退陣を要求した。
    皇帝フェルディナント1世の叔父ヨハン大公までがメッテルニヒを非難するに及び身の危険を感じたメッテルニヒは辞任してロンドンに亡命。
    このオーストリア3月革命によってウィーン体制は崩壊し、自由主義的改革を目指す革命の波は全欧州に拡大した。

    更にこの機に乗じハンガリーでは民族意識が高揚し、ハプスブルグの支配から離脱せんとウィーンに迫った。
    しかし寸前のところでヴィンディッシュ=グレーツ元帥率いる反革命軍がハンガリー軍を撃退。返す刀で国内の革命派も次々と鎮圧した。

    こうして1948年の革命は潰え、欧州は新たな絶対主義体制へとつながっていくのだった。


  • 国立療養所菊池恵楓園 土地守←給料の番人

    みなさんこんにちわ。
    きょうは09:30-11:30で、子供会のお別れ会として近所の観光農園・吉次園
    http://www.kichijien.jp/
    にていちご狩り。20人ほど会員がいて6年生が3人いるはずなのに参加者10名。必須とはいわないものの、うーんな感じ。一年後、仕切るときは22名でスタートするため、なんか手を打つ必要があるかも。

    磯崎さん>
    ハンセン病療養所は、いつかはなくなる施設ですから、ひとつのカタチとして捉えていただけたら。
    人間のドロドロはどこでもあると思いますし当園だけだと思いたいのですが、入所者と職員の癒着?もあります。職員で第三世代とかザラですので。
    当園だと中学校まで、瀬戸内には高校、そして又聞きですが上智大学卒業生がいるとかいないとか。
    そう考えると、当園なら、1980年以前に入所された入所者が相互扶助しながら本日まで暮らしていると、日本版CCRCを体現している形になりそうです。他園は知らんがなと言いたいところですが、規模の差はあれど共通点もありますので…。

    旧さんしまさん>
    実務では損害保険募集人が最低ライン、あとはファイナンシャルプランナーですね。それも、まだあるなら、CFP一択。中の人でないためさまざまな保険屋さんと接する中での印象です。
    大学では、まずはいろいろな意味での素養を持つことをお勧めします。カッコよく書くとliberal artsってヤツです。ソニー生命みたいにずーっと投資で寄り添うタイプを目指すか、ただ売ってオシマイを目指すか、これからにかかっています。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    昨日は鍼灸院に行きました。腰の治療ですか、私の場合は左側が弱くて気が滞っているとのこと。

    この先生は鍼一本だけで治療されます。究極の狙い撃ちって感じでしょうか(≧∇≦)

    年齢的には、これからまだ更に体力気力が弱って行くようです。(周りの年長者の証言多々あり)

    今迄が心身共に酷使して来たので、今後は少しは労われるようにと思っています。

    と言いつつ忙しくなって来たら、性懲りも無く俄然張り切ってしまうのでしょうね。トホホ

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムでホッコリと^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか