新着Pick
64Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
WSJ によると退任後はアントとアリババの慈善事業の責任者になると通知した、とのことにて何某か問題があったというよりは、一連の出来事を受けてのグループ再編人事の一環であり、また一定の禊ぎと見るべきか。
アリババの決裁システムをささえるアントグループのCEOが辞任するという。ジャック・マーの引退、公的な場所から姿をけしたことと軌道をひとつにしての出来事だと思う。

香港でも、選挙制度を大陸のようにするという決意を中国政府は表明したばかり。

GAFAとは違ったシステムで、育ってきたBATEと呼ばれる企業群に変化が訪れている。まずはアリババが焦点。

中国共産党の強い介入の後にどうなのか?
仕切り直しのためのファーストステップ?
CEO兼任となるEric Jing氏は、元はAntのCEOだった。
https://live.worldbank.org/experts/eric-jing
恐らく共産党から天下りが次々とくるんだろうな… 民間の活力が中国テック業界の強さだったけど、それが次々に失われていっている。終わりの始まり… >中国アントの胡暁明CEOが辞任、井賢棟会長がCEO兼任
アリババが今後どうなっていくのだろう。Ant Financialの人事異動や出入も頻度が高いように感じますが…
Premiumを無料で体験
登録・ログイン