新着Pick
77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
国際宇宙ステーション(ISS)に何か新しいものを取りつけるのは、人命がかかわるためものすごくハードルが高い。技術的にという意味もあるが、NASAや関連組織からの許可を取るのがとても大変。Axiom Space社はもともとNASAでISSのプログラムマネージャーであった人が創業した会社で、LeadershipチームにもずらりとNASAの有人プログラムにかかわった人たちが並んでいる。なるほど、ISSの流れを民間で引き継ぐために作られたような会社だ。大型の資金調達も納得。
まだお金持ちだけの話でしかないが、これから多くの人が宇宙旅行をするようになれば、コストも下がってきて、一般にも手が届く値段になる可能性もある。そのためにも富裕層のリピーターが増えることが大事だろう。
写真にあるVirgin Galacticの機体では宇宙ステーションにたどり着けません.
ああこれ、最初はISSにひっつくモジュールだけど、順次拡張してISS退役前に切り離し独立した宇宙ステーションになるって計画です。非常に合理的なステップの踏み方だと思う。数日前に出てた2001年宇宙の旅みたいな宇宙ホテルはぶっちゃけほぼ絵に描いた餅だけど、これは技術的に手堅い。

ところで内装の想像図の壁に貼ってあるポスターはなんだ?笑笑 なんか女の人の顔がかいてあるけど笑笑