新着Pick
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ドライブスルーでの行列は製造よりも注文部分での回転悪く行列が生じる事が多いので、ピークタイムにおける平均注文時間の短縮に繋がれば売上と利便性の両方に繋がるので楽しみです。
カリフォルニアを中心に展開するin n outのドライブスルーもこの方式。割と見慣れた方式になりつつある。
いかんせん、チクフィレやスタバ、などはファーストフードの中でも成功者であり、地域の隣のローカルのレストランが閑古鳥鳴いてても、ガンガンに車が行列を作っていたりする。確立されたドライブスルーの仕組みはアメリカにおいて、非常に今更ながらに強く見直されている。感染症との取り合わせがここまで良いとは流石に想定されていなかったのではないか。
元々アメリカはなんでもかんでもドライブスルーなわけだが。(銀行ATMすらドライブスルーできるところが結構ある)
ドライブスルーの仕組みはPCR検査にまで受け継がれている。
あと、最近は注文したメニューが目の前で表示される画面があるファーストフードもあり、注文受け間違いも結構減ってるのではないかとは思う。
休日の昼間など、マクドナルドを起点に渋滞が発生しているところも多くあります。日本でもドライブスルーに対して、もう少し改善が行われてくるといいかなと考えます。マクドナルドの一部店舗ではドライブスルーレーンが2本あるところもありますが、それでも渋滞が発生していました。
スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)とは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店で、シアトル系コーヒーの元祖である。 ウィキペディア
時価総額
14.3 兆円

業績