新着Pick
98Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
10年前にデマを流した反原発の人々やメディアは謝罪すべきだ。同年8月5日に孫正義氏と「とことん議論」をしたが、僕が正しかった。孫さん、再度やりますか?↓

「これまで県民に被曝の影響によるがんの増加は報告されておらず、今後も、がんの増加が確認される可能性は低い」
人気 Picker
国連科学委員会からの報告書でも、福島の甲状腺がんは「過剰診断の疑いがある」との記載。これを機に検査は完全な任意へと見直すべきです。良記事で、その他の内容も必読。
日本人を含まない、独立した委員会の結論ではあるが、一度染みついてしまったイメージはそう簡単には変わらず、風評被害を払拭することにはならないだろう。しかし、こういう報告書をテコに風評被害と闘い続けるしかない。
イメージがついてしまっている部分が大きいと思っています。
僕は福島産や東北の野菜や米の場合は検査をしているから逆に安全ではないかと思って応援も含めて選ぶようにしています。
こういう冷静で科学的な調査は大切ですね。
復興を妨げているのは朝日新聞と毎日新聞を始めとするマスコミが報道する放射能デマによる風評被害

震災10年「復興感じる」8割 インフラ「目に見えて再生」 風評「まだまだ」
https://www.minyu-net.com/news/sinsai/sinsai10/news/FM20210308-592142.php
第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
5.73 兆円

業績