今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
93Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Android でもピクチャインピクチャに対応しました!動画関連の機能も着々と改善しております。

ちなみに動画関連では、現在『5 Speech.』という特別企画も公開しております。ぜひご覧ください。
https://newspicks.com/movie-series/64
動画視聴まわりの改善ありがとうございます。
ビクチャインビクチャ機能はスマホだとこの狭い画面の中どうなの?というのも思いますが、動画再生の場合やはりバックグラウンド再生ではなく、こちらの方がよいです。
同様に新着コンテンツも縦積み表示歓迎です。
androidからfacebookへの共有機能が今週死んでおり、PCでないとできない状態になっております、、(既に連絡済みですが)
安易な称賛と
的を射ない批判と
面白くも何ともない冗談と

あ、UIじゃなかったw
いつも使いやすいUX、活用させて頂いてます。ありがとうございます。

◾️アイデア(発散用)
1.動画にしおり機能
2.しおりをPickする機能
3.コメントから、動画しおりを引用する機能
4.YouTubeやTikTok、AbemaTVなどのコンテンツにもしおり付けてPickできる
5.一連のしおりを動画ダイジェストとして再生する機能(コメントテキストは動画内にマーキー表示)
6.プライベートコメント機能

◾️想定メリット(ユーザー側)
1.News Picksをキュレーション発信メディアとして活用したくなり、動画キュレーションは新鮮
2.動画のシーンにコメントできる。
3.プライベートの動画メモとして活用できる。
4.他の人が注目するシーンと 意見を紐づけて 閲覧できるので、時間節約の上、勉強になる

◾️想定メリット(プラットフォーム側)
1.動画は一定速度で流れるので、どのシーンが注目されてるか、AIには判断つかない。(え? 前面カメラで目線を捉え、注目されてるコンテンツ把握してます? スマホのGセンサーで コンテンツ需要特定把握するAIも素晴らしいです)

2.ビッグ(Pick)データ蓄積、未来のビジネスのタネ
3.コンテンツ需要把握の精度向上(ロジックの開発につなげる)
4.コンテンツ需要情報や、需要アップアイデアをサービス提供
androidアプリでコメントの表示順を、おすすめ順 ⇔ 時間順 に切り替えた時に「通信エラー ネットワーク接続に失敗しました」と毎回表示されてましたが、最近のアップデート後は普通に並び替え出来る。地味に不便だったので修正されて良かったです。端末側かアプリ側、どちらが悪かったのか分からないけど。
Nice カイゼン!
いつもありがとうございます!
もう致命的なUIは去年検索タブがついた段階でほぼ解決してます。そんな仲良くカイゼン発信を続ける姿勢は、ユーザとしては心強いですね