新着Pick
98Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
5月からの次世代ビジネス書著者発掘プロジェクトを行います干場です。3ヶ月後の修了生の中から、かつて私が発掘した勝間和代さんに次ぐオピニオンリーダーが生まれるか? 何冊の本が実際に刊行となるか!? 楽しみです。Discover時代におこなってきた編集教室、編集者向け研修、企業内文章指導などで洗練させてきたノウハウを集中投入します! ご期待ください。

https://newschool.newspicks.com/overview51

実はDiscover社長を退任するにあたって、もう出版はいいかな、と思っていました。私にはもう世界を変えていく力はないと。
でも、世界を変えていく人に影響を与える人を見つけることなら、世に出していくことなら、まだできるかも、そう思ったとき、まだまだ自分にもできることがあると、勇気がわいてきました。
実際、そう思って、このNPやclubhouse などで周りを見回すと、私のプロデューサー魂を刺激する人がいっぱいいて、やっぱりワクワクしてしまうのです。

BOW BOOKSのBOWは、私の名前、弓子の弓です。弓は自分では飛んでいくことはできませんが、矢に力を与えることはできます。強く、遠くに。

本の力とは、私たち一人一人の力は小さいかもしれないけれど、多くの人に、あるいは、特別な誰かに、影響を与えることができることです。
わたしに、あなたが、本という形で、世界を変えていくお手伝いをさせてください。
一応次世代の発信者たらんとして10年ほど頑張ってきたんですが、本の方は企画が上がるたびに「エネルギーの本は売れない」と経営レベルの会議で何度もボツにされ(そのうち一つは原稿完成していた)、唯一共著で出した本は執筆料を踏み倒され、散々な目に遭ってきました。

今度も一つ自費出版で共著出しますが大赤字です。

なんとかならんもんですかね。
本を書けたら良いですね。
2年前の始まりはNewsPicksで、ものを書くのが子供の頃からの夢でした…で発表させて頂き、今はweb媒体で記事を書いていますが、やっぱり本は憧れます。
→今観ている韓国ドラマは、出版社が舞台

仕事がこんなに忙しくなければ申し込みたかった…
この連載について
2020年7月、NewsPicksが新しい学校「NewSchool」をオープンします。「NewSchool」のビジョンは、新時代の挑戦者を生み出し、事業づくり、コンテンツづくり、仲間づくりをサポートすることです。「NewSchool」の特徴は、プロジェクト型のスクールであること。提供するのは、受け身の学びではありません。プロジェクトを通じて、事業やコンテンツやプロダクトを「創る」ことに重きを置きます。そして、実際の仕事を通して、「稼ぐ」ことにもこだわります。実戦第一主義です。 https://newschool.newspicks.com/